TOP ≫ CATEGORY ≫ 岐阜県
CATEGORY ≫ 岐阜県
      

★高原のひまわりたち♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です(*´▽`*)
健康に感謝

前回の記事にたくさんのお見舞いのメッセージありがとうございました。

熱中症じゃない?という意見多数…やはり熱中症ですかね?

寝る前にはしっかり水分とらないとね。



8月13日(月)

パパがお休みをとってくれた唯一の日。


ひまわりと写真が撮りたいと思っていたマロンママの提案で、


3時起床、4時30分出発で、


岐阜県のスキー場アルコピアまでお出かけしてきました~


暑いとマロンパパの機嫌が悪くなるから、


スキー場まで行けばまだ涼しいのでは?と考えたマロンママが甘かった…



IMG_5424_TR.jpg


早朝に出発したので、渋滞もなくスムーズにアルコピア到着したのが7時30分。


その時はまだ涼しくて、高原の気持ちの良い朝だったんだけど…


天気は曇りで、ひまわりたちが下を向いている〰Σ(ω |||)


IMG_5508_T.jpg


ひまわり園も、思ったより小さくて…


写真の撮り方で広く見えたりするかもしれませんが、


決して広くはありません((((;´・ω・`)))



IMG_5522_T.jpg


到着した時間にちょうど、係りの方がひまわり園をかこっている網を片付けていました。


多分囲っていないと、シカやイノシシに荒らされるんだと思います。


なので、写真にも結構この網のための張られた紐が写りこんでしまってましたΣ(´Д`*)後から気づいた〰


IMG_5576_T.jpg


このひまわり園、斜面にひまわりが植えられています。


下がちょうど南にあたるので、



IMG_5535_T.jpg


下らかとると、ひまわりが綺麗に画面いっぱいに写るんです。


平地で撮る場合は、上のほうから撮らないと


ひまわりがたくさん写らないと思うんですが、


ここは下からきれいに撮れます。


その点は良かったな~ヽ(´∀`)ノ


IMG_5550_T.jpg


大きなひまわり園ではなかったためか、


ひまわりを見に来る方も少なくて、


写真も撮りやすかったのは良い点でした!


ただ、網を張るための紐が写りこんでしまうことを除けば…((´・ω・`;))


1時間ほど撮影し撤収。


安くておいしい桃を直売所でたくさん買って、


ひるがのSAで少し観光気分を味わって家路につきました。


帰りは少し渋滞に巻き込まれたので、


時間がかかりましたが、夕方にはお家に到着。


短い夏のお出かけのお話でした~ヽ(´∀`)ノ



お帰りの際は、訪問の印にマロンの顔をポチっとクリックしてね~O(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッありがとうございます( *´艸`)更新の励みになります♪
またのお越しをお待ちしております
拍手もありがとうございます。
コメントは拍手コメントかメールフォームからお願いします(*´▽`*)

Comments (-)Trackbacks (-) | 岐阜県