TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り作品
CATEGORY ≫ 手作り作品

★リメイクタンクトップ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

5月に大阪に行ったときに、箕面のキューズモールに入っているSTOIES(子供服のお店)で可愛い服を発見!

と言っても、ワンコの服ではなくて子供服。

(以前はこのお店でグラグラのわんこ服が売ってたんだけど、もう売ってなかった~Σ(´Д`*)残念

DSC_4170_P.jpg

この日、子供服がちょうどセールになっていて1枚1000円ヾ(・∀・)ノイイネ!

子供服は可愛い生地がいっぱいあるよねv(o゚∀゚o)vこの時点で服ではなく生地として考えてるマロンママ

これはリメイクするしかないでしょ(」*´∇`)」

と何枚かTシャツを買っていたのですが…

そのTシャツをやっとリメイクしました(´∀`*;)ゞ

DSC_4174_P.jpg

生地がかわいいので、シンプルタンクトップ。

ピンクの生地とクジラちゃんがなんか可愛くて好き~.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_4175_P.jpg

トリミング前でぼさこちゃんですが…

早速着てもらったよ~

DSC_4178_P.jpg

うん、やっぱりマロンはピンクが似合う(o‘∀‘o)*:◦♪そう思ってるのは飼い主だけか?

DSC_4179_P.jpg

タンクトップを着てくつろいでるところを見ると、

マロンも気に入ってくれたのかな~(* ´ ▽ ` *)

夏なのに、服なんて…って思うけど、

フロントラインを付けたときはやっぱり服を着せたいから、

タンクトップも何枚か必要なんだよね。


まだ他にもリメイク用の服を買ってあるから頑張って作らないとね~p(*^-^*)q


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★ポエム君の着画いただきました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

以前、ご紹介させてもらったカラフルパーカーの着画をいただきましたよ~(*^-^*)


以前紹介したマニマニさんで、パーカーをお渡しさせてもらうと、

ポエム君、すぐに着てくれましたv(o゚∀゚o)vサンキュー

DSC_4163_P.jpg

とっても似合ってる~.゚+.(・∀・)゚+.と思うけど…

袖がちょっと長かったかな?

写真では、袖を1回折り曲げてあります。

それが作れるぎりぎりの短さだったんだけど…Σ(´Д`*)次回は袖のリブはなしで極力短くするね~

DSC_4160_P.jpg

そのほかのサイズはぴったりで安心しました~(((o(*゚▽゚*)o)))

おさんぽ大好きなポエム君。

涼しくなったら、この服でいっぱい散歩してねヽ(≧∀≦)ノ


この日、マニマニさんでいただいたデザートは手作りのブリュレ。

DSC_4159_P.jpg

単品300円だけど、

飲み物を注文すると半額になるので、

なんと150円(o‘∀‘o)*:◦♪

でも、お味はすっごく美味しいの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


日によっていろいろな手作りデザートがいただけるので、

マニマニさんにお立ち寄りの際は、

必ずチェックしてみてね~


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★ガーリーな3姉妹へのワンピース♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

2か月前のGWにお会いした時に、

すももママさん→☆☆☆からオーダーしていただいた洋服ができました(*^-^*)すももママさん、お待たせしてしまってスミマセン

すももナッツグミちゃんのかわいい3姉妹の着画もいただいたのでご紹介させてください.゚+.(・∀・)゚+.

S_6327267085715_P.jpg
こんな素敵な写真いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます


すももままさんのブログでもご紹介していただきました→☆☆☆


3姉妹なので、やっぱりお揃いが可愛いだろうけど、

全部同じなのは嫌だな~

ママさんが素敵女子だから、

それに合わせて、素敵なお洋服にしたいな~

などなどいろいろ考えていて、

実際に作っている時間より、

生地を見ながら考えている時間のほうが長かった~Σ(゚д゚|||)

でもそのおかげで?作った本人も嬉しくなるような服ができました(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_4139_P.jpg

名前の字体も、最初に作ったのはこのワンピースに合わなかったので、

作り直したり…

実は形もね、最初はワンピースの予定ではなかったんだけど…

どうやってもガーリーな感じが出なかったので、

最終的にワンピースになったりと…(゚△゚;ノ)ノこの調子じゃ、いつまでたってもできないかも?って思ったことも

DSC_4136_P.jpg

3姉妹のイメージに合わせて作らせてもらったのですが、

お嬢様という感じのすももちゃんは

DSC_4146_P.jpg

ピンク系の生地を多めに使い、

DSC_4144_P.jpg

大人しい感じのナッツちゃんは、

ブルー系の生地で、スカート部分の花柄の生地はリバティ生地。

そして、末っ子のグミちゃんは、

DSC_4145_P.jpg

元気な感じが出るように、

ピンクとブルーのミックスで作ってみましたo(^▽^)o

すももままさんの、

「出来上がりはいつでも大丈夫ですから、ゆっくり作ってください。」というやさしい言葉に、

すっかり甘えてしまって…

服を着せるには暑すぎる季節になってしまいました(;゜0゜)ごめんなさ~い


ただいまお洋服のオーダーはできる範囲(Mサイズくらいまで)で承っておりますが、

今の状況では、作れる枚数も限られておりますので、

お友達ブロガーさん(これからお友達になってくれるブロガーさんでもOKです)で、

納期はいつになっても大丈夫という方のオーダーのみ受け付けております。

お店オープンはまだ未定です。

ネット販売は…来年か、もっと先か、もしかすると…?…(゚△゚;ノ)ノマジで?

わんこ服のお店をしたいという気持ちは変らないのですが、

そんなに急いで開く必要もないかな~(´∀`*)って…ほんとにやる気あんのか~って感じですが


気になる方は、メールでお問い合わせくださいませ(*´v`)


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★夏用の生地♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

週明けには猛烈な暑さになるという予報ですが、

そうなるとワンコの散歩も難しくなりそうですね~

もう遅いかもしれませんが、

気になっていた夏用の生地を少しストックしました。

まずは蚊を寄せ付けないというモステクト。

青森ヒバから抽出したヒノキチオールやレモンユーカリエキスをマイクロカプセルに包み込んであり、

洗濯耐性も高く、安全性もきわめて高いそうです。

DSC_4153_P.jpg

ストライプは使う頻度が高いし、

このストライプの色は発色がいいので、

いろんな生地に合いそう(^∇^)ノ


DSC_4152_P.jpg

こんなにいろいろな色を買っちゃった~Σ(´Д`*)使い切れるかな?

これらの生地はジップロックの袋に入れて保管中。

臭いとかは全くないんだけど、効力が少しでも長持ちするようにね。

でも、この生地どれほどの効果があるのかしら?

今度実験してみなきゃヾ(o´∀`o)ノ


そしてもうう1種類。

DSC_4155_P.jpg

お店のHPからこの生地の説明をコピーさせてもらいました。


シャインクールは、ひんやりクールで清潔、快適な春夏素材です。
クールビズとして節電にも貢献、ひいては環境にもやさしい素材なのです。


★接触冷感★
生地が肌に触れるとひんやり感じます。着用時、すーっと体温が奪われていく感じで爽やかです。
(リバーシブルメッシュは、裏面のみ接触冷感。)

★UVカット★
紫外線UV波からお肌を守るUVケア機能。

★吸汗速乾★
汗をかいても素早く吸い上げ拡散、乾燥。さらっとした着心地をキープします。

★消臭・抗菌防臭★
光触媒効果により、太陽光で消臭(体臭、汗のニオイを消す)、抗菌防臭(雑菌の繁殖を抑える、ニオイが付きにくい)

★ピリング性能のUP★
従来のポリエステル/レーヨン素材に比べ、ケバ立ち、毛玉が出来にくい。

★多くのUV対策グッズにも使われています!★
優れたUV遮断率で、UV対策グッズにもお勧めです。当方のOEMでも多く実績有ります。
光触媒レーヨンによるUVカット効果ですので、後加工のUV加工に比べ洗濯耐性も高いのです。
繰り返しのお洗濯でもUV効果が持続します。
また接触冷感で爽やか、消臭・抗菌防臭機能で清潔さも保てるので、付加価値の高いUVグッズに!


★ワンコも喜ぶクール素材!★
接触冷感のクール感もさることながら、暑さに弱いワンコには濡らして着せるウエットスーツがお勧め。
優れた速乾機能で、気化熱によるクールダウンを期待出来ます。
濡らした服→速乾性能で乾きが速い→急速に気化熱を放出→涼しぃU^ェ^U わん、となります。
特にリバーシブルメッシュは、保水性も高いため、気化熱によるクール効果をより長時間期待出来ます。
ハイゲージ天竺は、こまめに霧吹きしてあげると良いでしょう。
スムースはこれらの中間ぐらいの保水性です。
また、シャインクールには消臭・抗菌防臭機能もありますので、愛犬の清潔さも保てます。


以上がHPからの引用です。

DSC_4154_P.jpg

という高機能な生地なんだけど…

いったいどんな服を作ろう?

こういう生地はシンプルなキャミやシャツがいいような気がするな~


でも、マロンの服よりパパのシャツ作ったほうがよかったりして(゚△゚;ノ)ノ?


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★カラフル半袖パーカー♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

お友達のポエム君へのお洋服を作らせてもらいました。

DSC_4150_P.jpg

ポメの男の子なんだけど、

サイズがちょっと心配Σ(´Д`*)

DSC_4147_P.jpg

ママが迷彩柄が好きなので、メインの生地は迷彩で。

後はお袖の柄を違う生地でというリクエスト。

DSC_4149_P.jpg

そのほかは私の趣味で決めちゃいましたヽ(´∀`)ノ

DSC_4148_P.jpg

ちょっとカラフル過ぎた?

最初はパーカーなしで生地を選んでいたので、

DSC_4151_P.jpg

パーカーの生地で悩んじゃいました…

結果的にどうだろ?

変じゃないよね?

気に入ってもらえるといいんだけどな~((^∀^*))

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品