TOPおでかけ ≫ マロン海にダイブしちゃったの?

マロン海にダイブしちゃったの?

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

 先週の日曜日のお話です。
先週の土曜日が、関西方面からみんながお伊勢さんに来てくれた日でした。ありがとね~
で、その前日の金曜日に「ほっとミルク」さんにトリミングに行きました。
そのとき、由美子さんにドッグアロマの講習に誘っていただいたんです。
実はトリマーの由美子さんは日本愛玩動物協会の三重県支部の支部長さんなんです。
会場は津市のシアンスタイルさんでした。
ワンコと一緒に参加できる人数には限りがあって、すでに定員に達していたので、飼い主のみ見学という形で参加させていただきました。
会場について席に着くと、なんと隣には前回マッサージの講習でご一緒した方がいるではありませんか。

RDSC_3543_R.jpg

すかさず、「写真を撮らせて~」とお願いすると、快く承諾していただきました
なので今回はモデルはドキンちゃんです。ドキンちゃんは東員からの参加です。
ポメラニアンの子ってぽっちゃりした子が多いので、はじめドキンちゃんがポメラニアンだって思わなかったんですよ。
まだまだ勉強不足ですね。ワンコの種類全然覚えられないマロンママなんです

DSC_3559_R.jpg

ちっちゃくて、ほっそ~い。
一度、脚の骨折れたことあるそうです

DSC_3561_R.jpg


DSC_3571_RRR.jpg
アロマについての講習を受けた後、マッサージの講習になりました。

massage3.gif

DSC_3749_R.jpg
講習を受けた人全員に配られたドッグアロマです。
これをシュシュッとワンコに上から落ちる感じに振りかけてから、マッサージを行います。

massage2.gif

私がこの講習を受けているあいだ、マロンはパパと近くの海に行っていたらしいのですが、

K52C8110_R.jpg

海岸を楽しそうに走っていたそうです。リードなしで

K52C8119_R.jpg

marronfriends.jpg
散歩に来ていた通りすがりのワンコと遊んだり、

marronseaside.jpg

確かに楽しそうに走ってますね
でも、リードなしはどうかと…?

K52C8144_R.jpg
海岸での写真はこれが最後。
このあと鳥を追って海にダイブしたそうです。
えっ~
このあとの写真はありませんが、マロンは海水でびしょ濡れになったので、とりあえず公園の水道で身体を洗ったそうです。でもびしょ濡れ状態。
パパはママが講習を受けているところがドッグサロンだったことを思い出して、そこでシャンプーをお願いしたらしいのですが、予約のワンちゃんでいっぱいで、事情を話してブローだけしていただいたようです。
ママはそんなことはつゆ知らず、平和に講習を受けていたのでした~
パパご苦労様でした

講習会はとても勉強になりました。オイルの即売とかあればもっと良かったかな~と思います。
田舎ではなかなかアロマ専門店がないものですから


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
海はけっこう冷たかったよ~

今日はコメント欄はお休みさせていただきます 何かありましたらメールフォームからお願いします

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL