TOP旅行 ≫ マロン、じーじ・ばーばと旅行に行く No.4

マロン、じーじ・ばーばと旅行に行く No.4

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 マロンは今日も元気です。

両親と行った旅行記の続きです
草津温泉のホテル音雅を出発し、向かったのは軽井沢。

その途中にある鬼押出し園に立ち寄りました。

K52C7114_R.jpg

ここは浅間山の噴火で押し寄せた溶岩が冷えて固まった奇岩公園です。

K52C7082_R.jpg

なぜ鬼押出しという名前になったのか?

それは、浅間山には“鬼”が住んでいる事になっていて、その鬼が噴火にかかわっていると思われていたことから、その名が付けられたと考えられています。

K52C7087_R.jpg
ふんふん、それで~?

いや、それで終わりです

K52C7088_RR.jpg
どちらからも行けますが、表参道の方がオススメです。
歩きながら、眼下に広がる山を見渡すことができますから。

その前にお約束の…
K52C7092_R.jpg
顔出し~

さらに鬼さんたちと記念撮影
DSC_3349_R.jpg

この公園の中にお寺があります。東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」です。
写真は手水場です。ここのお水は湧き水で飲めると書いてありました。
K52C7122_R.jpg

とがった岩がたくさんあります。
K52C7130_R.jpg

おもしろい形の岩もあります。これはゴリラに似ていませんか?
K52C7161_R.jpg

噴火が起こったときのシェルター
K52C7139_RR.jpg
ふだんは休憩所として使われています

奇岩の道が終わると、眼下には紅葉した木々の森が見えます。
K52C7158_R.jpg


DSC_3334_RR.jpg

じーじにリードを持ってもらいました。

DSC_3340_R.jpg

ばーばにもリードを持ってもらいました。

K52C7197_RR.jpg
リードを持って嬉しそうなばーば

K52C7177_R.jpg

DSC_3351_RR.jpg


最後に、おっきなワンちゃんと遭遇。
マロンちゃんいつになく積極的…と思ったら、すぐに逃げてました
RK52C7213_R.jpg

鬼押出しは、ワンコOKなのでワンコ連れの方を多くお見かけしました。
近くにはワンちゃんひろばもあって、ワンコ連れにはいいところでした

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
岩が怖かったよ~Σ(゚Д゚;)ギクッ

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL