TOP旅行 ≫ マロン、じーじ・ばーばと旅行に行く No.2

マロン、じーじ・ばーばと旅行に行く No.2

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 マロンは今日も元気です。

今日は昨日の旅行の続きです。

横手山からしばらく走ると日本で一番高い場所を走る国道という標識の場所に来ます。

車から降りなかったので,残念ながら写真がありませんが、この近くの風景はこんな感じです。

K52C6784_R.jpg

本当はとても雄大な景色なのですが、写真になるとその雄大さが伝わらなくてもどかしいです。

K52C6786_R.jpg

走る車の中からとっておりますので、多少のブレがありますが、お許しください。

K52C6790_R.jpg

ずっと向こうの山々まで見渡すことができます。

K52C6826_R.jpg

こちらに見えているのは,群馬県の山々です。

K52C6818_R.jpg

そうです。長野県から群馬県に入っています。

K52C6827_R.jpg

群馬県と言えば、有名な温泉がありますね。

さあどこでしょうか?

この山を下りたところにその温泉はあります。

わかった人いますか~?

正解はここです。

K52C6909_R.jpg

草津温泉です。私は草津温泉は初めてでした。

テレビでよく見るとこだ~ってちょっとテンション高くなっています

K52C6929_R.jpg

後ろに見えているのが湯畑です。

K52C6865_R.jpg

湯畑のまわりをぐるっと歩くことができます。

K52C6875_R.jpg

そして、おきまりの顔出し~

K52C6881_R.jpg
またか~ってかんじの顔

草津の名前を広めることに貢献した人物「ルシウス・モデストゥス」の名前もちゃんとありました~

ちなみに、三重県出身の松浦武史郎(北海道の名付けの親)もありました

K52C6902_R.jpg

湯畑には、たくさんの人がいて、とても賑わっていました。

K52C6937_R.jpg

明日は、お宿のお話です。


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
すごく硫黄の臭いがしたよΣ(゚Д゚;)


拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

Comment

編集

あはは~(*≧∀≦*)
マロンちゃんお得意の?!顔出し~♪

テルマエ見たよ♪
そんなのあるんだ~笑う!!!

ほんと、人が凄いね(*^.^*)
群馬か…
パパさん、ひとりドライバー?
じ~じと交代で?
それにしても、長距離お疲れ様
うちの旦那さんも、運転するのは、一日中でも平気らしいんだけど、私運転しないから、運転うまい人って、ほんと尊敬なんだよね(^-^)/

いい旅行が出来て、明日も楽しみだわぁ~((o(^∇^)o))
2014年10月15日(Wed) 14:49
No title
編集
こんにちは♪
すごくキレイな景色ですね〜(*^^*)
山の景色大好きなので、見てるだけで癒されます♪
草津温泉に行かれたんですね^^
行ったことないので、続き楽しみにしてま〜す(^▽^)
2014年10月15日(Wed) 16:03
Purikoさんへ
編集
Purikoさん コメありがと~(^-^)

運転は旦那1人ですよ~(^^;)
私もできないことはないけど…
じーじもできるけどちょっと心配だから、旦那にお任せだね。

旦那は車大好きだからいいんですよ。
かなりお疲れでしたけどね。

顔出しは旦那の命令で必ず撮ることになっているんでね…
だれも逆らえないのです~(^_^;)
2014年10月15日(Wed) 22:37
さや次郎さんへ
編集
コメありがとうございます(^-^)

私も初めてだったので、すごく楽しめました。
もう少し遅かったら、もっときれいな紅葉だったんじゃないかな?
写真も撮りまくってたんですが、車窓からだったので、うまく撮れてなくて残念でした。
2014年10月15日(Wed) 22:43
編集
おはよう♪ございます(*^^*)

すご~い、車の中からでも綺麗に写真が
撮れるんだね♪
本当、景色が綺麗だわぁ~
草津温泉行って来たんだね
マロンちゃん顔出し可愛い♪
草津温泉と言えば、あの歌が流れてくるわぁ~(笑)(*^^*)

私は、昔に行った事あるよ♪
素敵な旅行ができて良かったね(*^_^*)
2014年10月16日(Thu) 08:03
ゴマママへ
編集
コメありがと~(^-^)

あの歌って、どの歌?
写真よりもっと綺麗だったんだけどね~
車から降りて、撮ってる余裕なかったんだよね。

両親と一緒の旅行だと何かと自由にできないから、写真も色々撮りたかったのに撮れなかったよ(>_<)
2014年10月16日(Thu) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL