TOP日常 ≫ ★夏のお家スイーツは♪

★夏のお家スイーツは♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
ちょっと夏バテしちゃってるマロンですが、元気です(*´▽`*)
健康に感謝

暑い夏に食べたくなるもの…

それは…かき氷ヾ(o´∀`o)ノ

今年、電動かき氷機をスギポイント(スギ薬局のポイント)でゲット(^-^)/

DSC_4434_P.jpg

台湾風かき氷が楽しめるというかき氷機。

DSC_4435_P.jpg

レシピを見たら、単に水を凍らせるのではなく、

マンゴピューレや練乳を入れて凍らせなきゃいけないのΣ(´Д`*)仕込みがいるのね~

DSC_4426_P.jpg

そういえば、苺が入ったかき氷おいしかったよな~

1つは冷凍した苺と牛乳。

もう1つはグワァバジュースを凍らせたよヾ(・∀・)ノ

数日後…

DSC_4495_P.jpg

凍った苺ミルクを削りました( ̄^ ̄)ゞ

DSC_4497_P.jpg

うわ~簡単に削れるーヽ(´∀`)ノ電動だもの当然?

あっという間に

DSC_4498_P.jpg

二人分削れました。

この上に練乳とアイスの「MOW」をのせて…

DSC_4500_P.jpg

休日の我が家のスイーツになりました。

お味は…激ウマでした(*´∀`人 ♪

ほんとにフワフワで、やっぱり今までのかき氷じゃない(゚△゚;ノ)ノ

まるでお店の味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パパ受けも上々

次はグワァバ氷かな~?

カキ氷用のシロップも最近はバリエーション豊富。

DSC_4513_P.jpg


色々楽しめそうヽ(´∀`)ノ

ね、マロン.゚+.(・∀・)゚+.

K32A0235_PS.jpg

ちょっとくらいならおすそ分けしますよ~(-∀-)シロップのかかってないとこね

お帰りの際は、マロンの顔をポチっとクリックしてね~O(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチッありがとうございます( *´艸`)
またのお越しをお待ちしております
拍手もありがとうございます。
久々に拍手コメ開けました(*^-^*)応援メッセージをいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常