TOP未分類 ≫ ★初夏の軽井沢へ…No.8♪

★初夏の軽井沢へ…No.8♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回の続きになります(^∇^)ノ 前回→☆☆☆

K52G0250_P.jpg


タリアセンで写真を撮っているうちにもうお昼近く…

お腹もすいてきたので、

またまた…

DSC_4088_P.jpg

軽井沢バーガーのアボカドダブルバーガー

DSC_4094_P.jpg

このバーガー本当に美味しいんですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

信州黒毛和牛100%のお肉がジューシーヽ(≧∀≦)ノ

DSC_4097_P.jpg

マロンもおいしそうなお肉の匂いが気になるよね~(*≧∪≦)

二日も続けて注文したもんだから、

お店の方にも顔覚えられてた~(´∀`*;)ゞもう常連さんかな?

美味しいバーガーをたべたら、

そろそろ帰ります…か?思う存分撮影したしね~



いや、軽井沢に来たら浅野屋のおいしいパンだけは外せない!

帰り道にある浅野屋さんの支店に寄りました。

この日は涼しいというより、少し寒いくらいだったので、

マロンは車でお留守番してもらいました(*´∀`人 ♪


軽井沢千住博美術館店→☆☆☆

こんなところに支店あったのね~

美術館の中にあるからなのか、近代的なカフェが併設されています。

DSC_4104_P.jpg

DSC_4107_P.jpg

おいしそうなパンがいっぱい\(//∇//)\

DSC_4108_P.jpg

お惣菜やお土産になりそうなオイルやジャムもたくさん売ってました。

そして、マンゴーケーキまでW(`0`)W

もちろん、デザートにいただいちゃいました♪

DSC_4099_P.jpg

美味しかった~

ランチプレートのようなデリプレートというセットもあるみたいです。

次回はそれ食べてみたいな~( *´艸`)


買い物は結局、軽井沢ではこの浅野屋さんだけだったので、

思う存分パン買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、軽井沢を離れ、

立科まで来ると、「ツルヤ」さんを発見o(^▽^)o

お友達ブロガーさんが鶴屋さんで売っている「リンゴバターがおいしい」って書いてあったよね~

それに今回は丸山珈琲も買ってないから、

ここで購入(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_4115_P.jpg

他にもいろいろ買っちゃったo(^▽^)o満足



立科から岡谷のインターに向かう途中に「新和田トンネル」っていう有料道路があるんだけど、

その手前の道の駅に寄りました。

DSC_4110_P.jpg

「和田宿ステーション」って名前ですね(*´v`)少々さびれた感じですが…

ここにね、

DSC_4111_P.jpg

新和田トンネルの通行料金が割引になる通行券が売ってました。

見えてないけど、「1枚から販売しています」って書いてあります。

小銭を用意するのも大変だからこれはいいよね~(」*´∇`)」同じルートを使う方は是非お立ち寄りください

行きの時もどこかで通行券売ってたのかな~?どなたかご存じ?



岡谷のインターから高速に乗る前にパワースポットへ

K52G0391_P.jpg

下諏訪神社です。

マロンは車でお留守番してもらいました。

K52G0395_P.jpg

K52G0405_P.jpg

出雲大社のような太いしめ縄が美しいo(^▽^)o

K52G0402_P.jpg

毎年死者が出るという危険なお祭り「御柱祭」に使われた柱がありました。

K52G0399_P.jpg

うん、パワーいっぱいもらった~ヽ(≧∀≦)ノ

おみくじは小吉だったけど、いいこと書いてあったo(^▽^)oうれしい~

K52G0408_P.jpg

この日は神社の敷地で子ども相撲の大会が行われていました(」*´∇`)」とってもにぎわってた~

このあと、岡谷からインターに入ったら、いきなり工事渋滞に巻き込まれ、

岡谷の次から乗れば良かった~と後悔したマロンパパ&ママでした。

9時過ぎに無事自宅に到着しましたけどね(´∀`*)

楽しい軽井沢旅行記はこれで終了です。

お付き合いありがとうございました(^∇^)ノ


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております



スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類