TOPおでかけ ≫ 素敵カフェ オッターハーイェク

素敵カフェ オッターハーイェク

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。 
 
 マロンは今日も元気です(^-^)

先週の火曜日は秋分の日で祝日、旅行から帰ってきたばかりだというのに、旦那はお出かけしようと言います。

家でゆっくりしたかったけど、恐らく私のブログのネタ作りに協力してくれてるんだろうな~と思うとね…

で、お出かけしてきました(^^;)

この前、滋賀県に行ったときにお会いしたメンバーが三重県に来てくれることになった時に、案内できる場所を色々探そうと、三重県菰野町のRunPlatz Herrchen(ランプラッツヘルヘン)に行くことになりました。

ここは2回目。レストランもあります。

でも、ここに行く途中に素敵カフェを発見。場所は菰野町。ここからランプラッツには車で5分ほどになります。

DSC_2824_R.jpg

車の中から見ただけで、「ここ絶対チェックしたい!」と思いました。

ワンコが大丈夫かどうかをたずねると、外はOKとのこと。やった~ヽ(*´∀`)ノ

DSC_2795_R.jpg

このお店の名前は「Otter Hajek」さん。さっそく注文にお店の中に入る。

DSC_2796_R.jpg

お店の中も良い感じ~。

DSC_2793_R.jpg

それにパンもおいしそう。ランチとお持ち帰り用のパンも注文してしまいました。

DSC_2804_R.jpg

注文し終えて外に出ると、先客のワンコがいました。

ジャッキー君(1歳)がお上品なママとかわいい娘さんの二人のテーブルの下でおとなしく待っていました。

DSC_2803 ジャッキーくん_R

マロンと触れ合って欲しかったけど、二人とも興味なさそう(>_<)

K52C6073_RR.jpg

微妙な距離を保っています(^^;) 

ジャッキー君、最初は警戒してなかなか寄ってきてくれなかったけど、おやつを見せるとかなり寄ってきてくれました(^-^)

また会えると良いね。ジャッキー君(^^)/

K52C6088_R.jpg

子どもさんが寄ってきてくれました。子どもとの2ショット、なんか和むな~

K52C6079_R.jpg

なんだかんだと遊んでいるうちに、ランチがやってきました。

K52C6118_R.jpg
ランチのタンドリーチキン

K52C6111_R.jpg
ランチのカレープレート

どちらもとってもおいしかったです。

K52C6086_R.jpg

マロンも楽しそう!

K52C6077_R.jpg

実はここ、この庭以外にもテーブルと椅子が置いてある場所があるんです。

DSC_2825_R.jpg

それは少し離れた駐車場の方にあります。

DSC_2829_R.jpg

DSC_2833_R.jpg

大きなもみの木があって、素敵な場所じゃありませんか?

テイクアウトで持ってきてここで食べるスタイルなんでしょうが、残念なことに誰もいませんでした。

この場所、柵で囲ってくれないかな~

ドッグランにちょうど良い感じなんだけどな~

なんて考えてしまうマロンママなのでした~(^-^)

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
このカフェ、マロンが食べられるものは何もなかったけどね(>_<)
ドッグカフェではないからね。でも、うちから持ってきたご飯あげたでしょ。(^^;)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

スポンサーサイト

Comment

編集

おっはよーーー\(^-^)/

またまた、素敵なカフェ発見だね!!
パパさん、パワーあるねぇ~
しかも…
blogネタ作りに、協力してくれるなんて、優しいんだぁ~(//∇//)

うちも、最近になってチョコチョコ協力してくれる気配?!(笑)
最初は、あまりblogなんて興味なかった感じでね~(^^;

素敵なカフェ♪が沢山あるね
私も新規開拓しなきゃ(#^.^#)

ジャッキーくんも、カワイッ!!
わんこ同士は、興味なしかっ(笑)
でもマロンちゃんも、お出掛けするの楽しそうでイイネ(^_^)v

2014年09月30日(Tue) 07:41
Purikoさんへ
編集
Purikoさん コメありがと~(^-^)

私の嗅覚凄いでしょ?なんちゃって。
以前に同じ道を通ったときもすごく気になってたところだったの。
でも、前はちょうどお休みだったみたいで空いてなかったから確かめられなかったんだよ。

ここのパンも凄くおいしかったよ。次の日でもおいしかったんだから、当日食べたらもっとおいしかったと思う。
私も旦那もパン大好きだから、こんな店を見つけられてほんとにラッキー。
出かけたかいがあったってもんです(^-^)

私は旦那が協力してくれてほんとに助かってます。
お互いどんどん協力してもらいましょ(*^m^*) ムフッ

2014年09月30日(Tue) 14:49
こんにちは(*´∀`)
編集
旦那さん、ブログネタに付き合ってくれる
なぁ~んて、優しい旦那様だこと(^^)
家は、付き合ってもくれないよ(^^;(笑)

で、このカフェ何か可愛いらし感じだね♪
気になる時は、入ってみるもんだね(^○^)
本当、庭もお洒落だけど柵してくれると
丁度いいドッグランになるのにね(^^;
2014年09月30日(Tue) 15:31
No title
編集
みんなで 柵もちよろうか~?
雰囲気のいいとこやん~♪
会えるのん、楽しみやな!
Christmas会とかも企画しよっ!
嬉しいな♪
2014年09月30日(Tue) 20:35
ゴマママへ
編集
コメありがと!!

旦那の協力のおかげでこのブログ続けられております(^^;)

なんかね~。ここは設計会社の関連のカフェみたい。
だから、なんかオシャレなつくりになってるよね。
道から見ただけでも目立ってるもの。
ドッグランがあったら完璧だったんだけどね~ (U^ω^)
2014年09月30日(Tue) 23:43
kikoちゃんへ
編集
コメありがと~!

なるほど、持ち寄ればいいのか~ってどこにそんな柵あるん?
クリスマスか~。まだ暑いからそんなとこまで考えがおよばんかったわ~
そんな季節なんだね~。
早めに予約しとかんと、良いとこはすぐに埋まるからね。
どんなとこでしたらいいんかな?クリスマス会。
この夏、kikoちゃん家が行ってたとこも良かったよな。
ドッグランもあったし。
2014年09月30日(Tue) 23:51
naoちゃんへ
編集
コメありがとね~(^-^)

BowwowHills名前だけは知ってるよ~。
ランプラッツ行った時に、話に出てきた。
なんかね~そこでムカデがでて、ワンコが刺されたらしいよ( ̄□ ̄;)!!

四日市、菰野はうちからは1時間30分くらいかな?
東員のイオンペットには月1くらいで行ってる。
ペッパラさんもあるしね。

うちの旦那は車の運転好きだからピューッて連れってくれるよ(^-^)
2014年10月01日(Wed) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL