TOP旅行 ≫ 忍野八海

忍野八海

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日は旅行記の最後です。レイク・ベイクを後にしたマロン家が向ったのは忍野八海です。

忍野八海は富士山の中を通ってきた水が湧き出る場所です。

K52C6056_RR.jpg
K52C6008_R.jpg

ここには看板に「犬に飲ませる水ではありません。犬を近づけないでください。」と書いてありました。

ワンコにおいしいお水を飲ませてあげたい飼い主さんが多かったのかもしれませんね。

DSC_2757_RR.jpg

水面が鏡のように写っています。

K52C6011_R.jpg

写真では透明度がわかりにくいですね。すっごく透き通ってました。

K52C6030_R.jpg

中の丸い囲いのところが、一番深いところになります。

下の写真が丸い囲いのところの中になります。
さて、ここで問題です。ママはどこにいるでしょうか?

K52C6053_R.jpg
ヒント1:決して池の中ではありませんよ。ヒントになってない?
ヒント2:帽子をかぶっています。

こういうのやってみたかったんだよね~






















正解は

RK52C6053_R.jpg
みなさん、わかったでしょうか?

あまりの人の多さに、ママだけスタスタと帰ってしまいこんな写真になりました。
もちろんマロンはだっこしていますよ。
この日ずっとマロンをだっこしていたので、腕がだるくてだるくて…
あ~あ、カート欲しいな~ 密かにパパにおねだり中

DSC_2751_R.jpg

腕がだるくなったのはこんな風にマロンを持ち上げてそのまま待つという筋トレをしていたせいもありますね(^^;)
けっして、鍛えようと思っているわけではありませんが…だんだん筋肉がついてきたかもしれません。

RDSC_2762_R.jpg
お花がきれいだったお宅の前で(恐らくどこかの駐車場のお花畑でしょう。)

忍野八海はいろんなところに駐車場があって、どこに停めればいいのかすごく迷いました。
結局、お土産を1000円以上買ったら、無料という少し遠いところに停めてしまいました。
「無料」とか「限定」って言葉に弱いのよね~(^^;)

結論。忍野八海は人が多いので(特に中国の方が多いように感じました)、ワンコ連れにはあまり良い場所ではないですね。

そして、家路につきました。最後は御在所で休憩。

RDSC_2777_R.jpg

RDSC_2779_R.jpg

マロンががドッグランで走っていると、奥の二人のお兄さんたちが「ここは犬を走らせるところなんや~だからドッグランか~」と結構大きな声で話しておりました。

恐らく、喫煙所を探してきたお二人だと思われますが。

そしてマロンが走っているのを見て、「まさにドッグ・ランやな~」って言ってるのを聞いて思わす笑ってしまいました。

確かに、犬を飼っていなかったら、こんなところにドッグランなるものがあるなんてまったく気づかないでしょう。

それに気づいた君たち、すごいよ!何年かたって、ワンコが家族になって遠出したとき御在所のSAにはドッグランがあるんだって思い出してね。

その頃にはすべてのSAにつねに整備されたドッグランがあったらいいな~

そんなことを考えていたマロンママなのでした~(^-^)

マロン誕生日旅行記は今日で終わりです。

長い旅行記に付き合ってくださってありがとうございました(^^)/

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ほんと長いよ~よくこんなに引っ張ったね~( ̄□ ̄;)!!
マロンちゃん、毎日ネタ探すの大変なのよ! また明日からネタ探しか~(>_<)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!






スポンサーサイト

Comment

編集

おはよ~♪

マロンちゃんママ、昨日はありがとでした(*^^*)

ママさんの気持ち分かるぅ~(*≧∀≦*)
って、もちろんカートの話(笑)
私も、今おねだり中♪
「そんなんいらんやろ~」
「抱っこしたげる方が、喜ぶで~」
とか言われてます(^^;
多分男の人は、力あるし~それほど必要性感じないのかもだけど、欲しいよね?!
事後報告にしちゃおっかとも思ったり(笑)

楽しい旅行で、いっぱいマロンちゃんと一緒に過ごせて良かったね~\(^-^)/
きっと、マロンちゃんも大喜びだったと思うぅ~

まだ、日中暑いけど…
今の季節、いっぱいどこかお出掛けしたいね(^_^)v
2014年09月29日(Mon) 07:33
No title
編集
私分かったよーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
マロンママさんがどこにいるかっ!

SAのドッグランって、きれいなとこ少なくないですかーー?
草ぼうぼうだったりして。
利用が少なくても、常にきれいにしててもらいたいねーーっ
旅行行くときに、SAのドッグラン寄るのも楽しみの一つだもんねぇ(*´∀`人)

旅レポ楽しませてもらいました。

こういうの読んでると、ホントに旅行いきたくなりますねーー!
2014年09月29日(Mon) 12:12
Purikoさんへ
編集
元気になってよかったね~(^^)/
ほんと心配したよ。なんかあったのかな?って。

コメ無理しなくて良いからね。読み逃げでも全然かまわないよ~(^-^)

これからお出かけに最適な季節だから、いろんなところ行きたいね。
私はマロンをだしにして、自分が楽しんじゃってるとこあるな(^^;)

そうそう今日も朝涼しかったから、クーラーかけずに仕事行っちゃって、お昼になったら夏みたいに暑くなってあせったわ~
朝夕は冷えてきたけど、日中はまだ散歩行けない暑さだね。

2014年09月29日(Mon) 15:07
naoちゃんへ
編集
わかった~?さすがnaoちゃん(^-^)

SAのドッグランは確かに草ボーボーのとこや、芝ひいてあったけどもうほとんどなくなって土になってるところが多いです。ちゃんと整備してよ~って言いたいよね。作ったら終わりじゃないんだよって。

新東名のドッグランがあるSAは芝がきれいにひいてある公園みたいなところがあるので、そっちでリードつけて散歩させたりしてます。

マロンの休憩と言いつつ、私たちも休憩があったほうが疲れないから、家についてからも元気な感じがするよね。
2014年09月29日(Mon) 15:20
こんにちは(*´∀`)
編集
私も、みぃ~つけたよ(^○^)
記事を読んでると、旅行行った気分になるし、行きたくなるよ~(*^^*)

行き先も、いいところぱかりだから
私も、マロン家が行った場所に
順番に制覇せねば(笑)(*^^*)
2014年09月30日(Tue) 15:15
ゴマママへ
編集
コメありがと~

みんなよくわかったね~O(≧∇≦)O
後ろ姿だったのに~!

是非ぜひ、制覇してみて~
でもって、それ記事にしたの読みたいわ~(^-^)
でまた私も行きたくなるんだろうな~(^^;)
2014年09月30日(Tue) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL