TOP手作り作品 ≫ ★2枚目のタンクトップは…♪

★2枚目のタンクトップは…♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

昨日、早速2枚目のタンクトップを作りました(^∇^)ノ


バイアスのやり方はしっかり理解したものの、

やはり、できるだけ厚みが薄くなるようにしたい。

で、市販のTシャツはどうなっているのかじっくり見てみました。

DSC_3954_P.jpg

上の写真は市販のTシャツです。

裏はロックミシンの処理のまま縫い合わせてあるのを見て、

なるほど‼ これなら薄いバイアスになるね。

さっそく、やり方を変更。

DSC_3924_P.jpg

まずは重ね合わせない分、バイアスの幅を細くして、

DSC_3925_P.jpg

まずは片方だけロックで端処理。

DSC_3926_P.jpg

そして、もう片方の側と身ごろを合わせてロックにかけていきます。

DSC_3927_P.jpg

裏返して、今度は身ごろの倒す方向を間違えないように注意しながら、

バイアスで包んでいきます。

DSC_3929_P.jpg

アイロンでしっかり折り曲げたあと、

表から、端を縫っていきます。

DSC_3931_P.jpg

バイアス、何とか克服できそう…(´∀`*;)ゞ

DSC_3933_P.jpg

今回、前身ごろは涼しい感じを出したかったので、

レースの生地を使ってみました(´∀`*)

DSC_3936_P.jpg

しかし今回は、首回りはジャストサイズだったものの、

袖ぐりを少し大きくしすぎた~Σ(´Д`*)

もう一度、型紙を作り直さなきゃ((((;´・ω・`)))

DSC_3934_P.jpg

日曜日はパパのそばから離れないマロン。

着画も撮れないわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSC_3945_P.jpg

DSC_3943_P.jpg

伏せをされても、写真撮れないんですけど…((((;´・ω・`)))

このレースの生地、パパが気に入って、

「総レースで作って。」ですって…(;゜0゜)男子はレースがお好き?

足で背中を掻いたりしたら、レースがすぐに破れてきそうな気がするけど…

しかし、簡単に言うよね~

ニット生地とそうでない生地だと、大きさも縫い方もいろいろ変わってくるんですよ~w( ̄o ̄)wそんなこと知らいないんだろうけど…


なかなか、納得のいくタンクトップが作れないけど、

3枚目は絶対成功させるぞ~p(*^-^*)q


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品