TOP手作り作品 ≫ ★初めてのタンクトップ♪

★初めてのタンクトップ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

夏はやっぱり袖なしの服ですよね。

でも、タンクトップって、今まで作ったことなかったんです~(´・Д・)」なんでだろ~?

袖付きのお洋服がかわいくて、

気が付いたら、ほとんど袖付きの服だったってだけだけど…

いや、シンプルなものほど、

やっぱり作り手の技量が試されるんじゃないのかな?

だって、バイアスって難しいし…(´∀`*;)ゞ

で、敬遠してたんだけど、

今回、練習にマロンのタンクトップ作ってみました。

DSC_3880_P.jpg

夏に向け涼しいげな色にしてみたけど、

ちょっと地味だった…(´・_・`)男の子の服みたいだ~

生地は薄くて、夏向きだったんだけどな~

DSC_3881_P.jpg

襟ぐりと袖ぐりはミラミラさんのレシピにあったバイアスのやり方でやってみたけど、

割とやりやすかった~ヽ(´∀`)ノ型紙はミラミラさんではありません

DSC_3886_P.jpg

作ってみて、マロンに着てもらったら、

DSC_3883_P.jpg

前身ごろの腕のところの幅が少し大きいかな?

それに、前身ごろの丈も、もう少し短くてもいいかも?

DSC_3887_P.jpg

あとは、首周りが大きい?

でも、暑い時はあまりぴったりじゃないほうがいいかな?

空気が通るくらいゆったりのほうが涼しいかしら?

もう少し型紙を修正して、もう一度作ってみよ~っと(´∀`*)

次はピンク色の服がいいな(*´v`)

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品