TOPワンコグッズ ≫ ★歯磨きはコットンとこれですよ♪

★歯磨きはコットンとこれですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

歯磨きを朝にするようにしたマロン。

今日はマロンの歯磨きのおはなしをしたいと思います。

マロンは歯ブラシが大嫌い・・・

それは歯茎が炎症を起こしているからかもしれないんだけど…・゚・(つД`)・゚・


昨年、マロンの歯茎がすごい炎症を起こしていることを「シャンプープラス」さんにご指摘いただいて、

歯拭きの指導をいただいてからは、

濡らしたコットンで、歯磨きならぬ歯拭きに変更しました。

(今は、ずいぶん炎症はおさまってきています。)


でもね、コットンだけだと、どうしても歯と歯の間に汚れがたまってしまうのです(;д;)

それで、マロンが使っているのはこれ…

DSC_3639_P.jpg

先がとがった綿棒ですヽ(´∀`)ノ

普通の綿棒は先が丸まっていて、隙間に入らないので、

化粧用の先のとがった綿棒に代えてみたのです。

そしたら、面白いように汚れが取れているのが見える~(っ*^ ∇^*c)綿棒がよごれてるもん

DSC_3642_P.jpg

マロンはめっちゃ嫌がりますけどね…プンヾ(`・3・´)ノプン鼻汁飛ばされまくり~

炎症がなくなったら、歯ブラシ使わせてくれるようになるかなぁ~


歯拭きが終わった後、

炎症を抑えるために使っているのはこれ…

DSC_3643_P.jpg

マヌカハニーの殺菌作用が炎症に効くことを期待して使っています。

DSC_3644_P.jpg

1回につき1プッシュ♪

でも、お薬ではないからね~

やっぱり日々のお手入れが大切だよね(´∀`*)

マロンの歯茎が健康になり、

年をとっても立派な歯が残っているようにがんばろ~p(*^-^*)q


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコグッズ