TOP日常 ≫ ★夏への準備とフロントライン覚書♪

★夏への準備とフロントライン覚書♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

4月25日

苺の季節も終わりかけてきましたね。゚(゚´Д`゚)゚。1年中旬ならいいのに

近くのJAのお店に行ったら、

小さな苺たちがお安く売られていましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3625_PX.jpg

この苺を買ってきたのは…

暑い夏にいただきたいスムージーの準備なのです。

DSC_3626_P.jpg

洗ってから、スライスしていきます。

DSC_3627_P.jpg

苺も終わりの季節なので、

それほど甘くはありませんが、

スムージーにするなら十分(*´∀`人 ♪

DSC_3628_P.jpg

スライスしたものを、冷凍しますヽ(´∀`)ノ

「真空ぱっくん」もあるから、使えばいいんだけど…

いま専用の袋を切らしていて…( ノД`)だって袋高いんだよね~

ジップロックを使っています。

次はブルーベリーが出回ってきたら、

同じようにストックしないとね♪


この日はマロンのノミダニのお薬をつけました。

昨年は、食べるお薬だったんだけど、

胃の弱いマロンには合わないみたいなので、

液体のつけるお薬、フロントラインプラスに戻しました。

DSC_3629_P.jpg

これなら、体調を崩す心配もないしね。

DSC_3633_P.jpg

朝ごはんを食べて、2度寝に入るマロン((^∀^*))

あっ、寝ちゃう前に歯磨きしなきゃ…

最近、歯磨きは朝ごはんの後にすることに変更しました(´∀`*)

寝る前だと、眠すぎて歯磨きが雑になるからね…Σ(´Д`*)寝落ちする心配もあるし


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常