TOP独り言 ≫ ★サロン難民(+_+)♪

★サロン難民(+_+)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日はマロンママの独り言です。

写真は1枚もありません。



マロンがトリミングをしてもらっている「ほっとミルク」の由美子さんが緊急入院してしましました((((;゚Д゚)))))))


由美子さん本人から、電話があり(電話口の声はわりと元気そう…本人も重病の認識なさそう…)、


「私緊急入院しちゃって、お店にいないんですよ~」(かなり明るい声で)

由美子さんの携帯からかかってきたんだけど、

その電話番号が由美子さんの名前で登録されていなかったので、

だれがかけてきたのか、最初はさっぱりわからなくて…


「お店にいない?」・・・何のお店?…スナックかな?…ってことは…電話番号間違えてる?


最初は間違い電話かと思い、「電話番号間違ってないですか?」と尋ねたら、

「まちがってないです~私『ほっとミルク』の由美子です~」って…


 「ええ~っ~由美子さん?…えっ?入院?マジで?」 


もちろん由美子さんの身体が心配だけど…

7日後に予約していたトリミングをしてもらえなくなったマロンはどうするの?

4月1日はビッグイベント(インターペットではありません)が控えているのに…

今から予約が取れるサロンって…あるの?

知らないサロンには怖くて行けないし、かといって人気のサロンはもう予約でいっぱいだろうし…

さらに新規のお客様をとっていなかったりもするよね?

「ほっとミルク」は由美子さんが抜けるから、ただでさえ忙しいのに、

時間のかかるマロンのトリミング…(そんな迷惑かけられないよね?)


 「うわ~ん、困った~」 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3どうするどうする?


2週間前にシャンプー+顔カットしてもらっているので、

顔だけならトリミングしなくてもなんとか行けないこともないけど…

今回は、素敵なお洋服を着る予定なので、

身体全体のカットをしないともしゃもしゃ状態ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノあ~ん、こまった~

特に首の毛は長くて…もしゃ毛が服から出ちゃうよ~Σ(゚д゚|||)



こんな時はお友達頼み…

と言っても、近くのお友達のサロンは新規のお客さんはとってないみたいだし、

ということは、やっぱりムウ君御用達のサロン?

大阪は遠いけど、背に腹は代えられない…

ちょうど月末はお休みをとってあるから、

ゆっくり行けば大阪まで一人で行けるかな?(あまり自信ないけど…)

パパは年度末で忙しくて有休なんてとってくれないだろうしな…

とりあえず、予約とれるか聞いてもらおう!



さや次郎さんのお力添えもあり、なんとか無事に予約が取れて、

昨日〈3月30日〉に大阪まで行ってトリミングしてもらいました。

「ドッグサロン pang」さん、ありがとうございました。


この日、最初は「有休をとるのは無理だ」といっていたマロンパパが、

半日有休をとってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パパありがと

大阪市内はパパが運転してくれたんだけど…

2車線向こうの車が、急に車線変更してきてもう少しでぶつかりそうに…

パパがクラクションを鳴らして何とか回避…((((;゚Д゚)))))))わわわわっ~コワ~イ

やっぱり一人で大阪は無理だったかも…Σ(´Д`*)都会は怖いとこだわ


この日はムウ君と一緒にサロンへ(*≧∪≦)サロンデートになったね~

トリミング後、ムウ家と一緒に夕食を食べてから大阪を出発。

自宅に帰ってきた時間は11時を少し過ぎてました。

パパは明日も朝から仕事だし、早く寝ないとね~(^∇^)ノ

ってことで、写真もゆっくり撮れてません。

トリミングアフターの写真はまた次回にp(*^-^*)q

そして、次回はさや次郎さんからもらった素敵なプレゼントもご紹介しますヾ(・∀・)ノ

最後に…
由美子さんが早く元気になりますように。
そして検査結果が良いものでありますように。
由美子さん、ご病気をしっかり治されてから、仕事復帰してくださいね(*^_^*)
マロンはずっと待ってますよ~ヽ(≧∀≦)ノ


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 独り言