TOP手作り作品 ≫ ★UNIQLOリメイク…ミニーちゃんTシャツ♪

★UNIQLOリメイク…ミニーちゃんTシャツ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

この土日は、ママのお仕事が入っているうえに、パパは同僚と京都旅行へ…

お出かけできないマロンは寂しそう・・・いつもより外の音に敏感に反応してるΣ(´Д`*)


でも昨日の日曜はママの仕事が午後の早い時間に終わったので、

「おさんぽ」さんでランランしてきたよ~(^∇^)ノ

マロンは溜まっていたストレスと発散するかの如く走り回っておりました♪

マロンのストレスはこれで発散できたものの、ママのストレスは?

作りたいものが思い浮かんでいると、

作りたくてウズウズ…o(≧ω≦)o

今回はUNIQLOリメイクしてみましたヽ(≧∀≦)ノ

まずはUNIQLOで買ってきたもの。

DSC_3206_D.jpg

袋に入っているシャツは、タンクトップ。

セールで500円(゚△゚;ノ)ノタンクトップがセールで500円って…

あまり安くないような気がするけど…

ディズニーだからしょうがないかw( ̄o ̄)w

まずはこのシャツから…

DSC_3208_D.jpg

大人用にしては少し子どもっぽい柄だから売れなかったのかな~(゚д゚)などと考えつつ・・・

DSC_3209_D.jpg

ハサミで、前身ごろと後身ごろに切り離します。

DSC_3211_D.jpg

そして、型紙をあわせて切っていきます。

珍しく、制作過程もちゃんと写真を撮っていたんだけど…

それもここまでです・・・

集中してると、写真撮るの忘れちゃうんだよねΣ(´Д`*)


縫い始めたところで、予期せぬハプニングが…

糸通しがこわれちゃった(°_°)

しょうがないので、イオンまで車飛ばしましたΣ(´Д`*)

DSC_3212_D.jpg


糸通しにも、糸によって種類があるんだね~(゚△゚;ノ)ノ今日初めて知った

なんだかんだ大変だけど、

ミシン使ってるときは、すごく集中するんだよね。

それがストレス発散になってる気がする・・・

DSC_3213_D.jpg

それに出来上がったTシャツをみて、ひとりニヤニヤしたりして…(´∀`*;)ゞ

今回はラグラン袖のTシャツを作ってみたの♪

この袖だと、着せるとき袖に腕が通りやすいんだよね。

DSC_3215_D.jpg

前はこんな感じです。

前身ごろだけ、生地を変えてもよかったかな?

シャツの生地がペラペラなので、すごく縫いにくかった(´・_・`)

DSC_3216_D.jpg

ちなみに、袖はシャツの裾の部分を再利用((^∀^*))

タグもそのまま使えました。

ただ、タグの場所が想定した場所ではないとこに来ちゃった…○| ̄|_

まだまだ修行が足りないってことですねΣ(´Д`*)

着画です♪

DSC_3217_D.jpg

ミニーちゃんを背負ってますね~(」*´∇`)」かわいい~

DSC_3218_D.jpg

袖はかなり余裕のある感じ…

マロン的にはこれくらいのほうがゆったりしていていいのかなぁ?


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品