TOP手作り作品 ≫ ★手作りカフェカーテン♪

★手作りカフェカーテン♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

年末に、頑張って作ったものがありまして…

AK52G6379_D.jpg


ほんとはもっと早く作りたかったんだけど、

やる気スイッチが入りませんで、

生地だけ買って、何年か寝かせてあったんですよ~(〃▽〃)ちょうどいい醗酵具合♪

で、何を作ったかというと…

DSC_3115_D.jpg

カフェカーテンです((^∀^*))

いや正確に言うと、小窓のカーテンですね。

カーテンがないとお隣から丸見えになっちゃうんだよね(´・_・`)

でも、窓のサイズが中途半端なもんだから、既製品でいいのがなくてね…

何枚か重ねて外からは見えないようにはしてあったんだけど、

そのカーテンも10年も経つとね、さすがに劣化してきたんですよΣ(´Д`*)

で、お客様(ムウ家)が来る前に、新しいカーテンにしたいと思ってがんばったの( ̄^ ̄)ゞ

DSC_3116_D.jpg

この花柄の生地はYUWAさんのものだったかな?

ずいぶん前にネットで見つけたものです。

朝の光が入るとこんな感じです(*’U`*)

DSC_2960_D.jpg

とっても気に入ってます…

花柄の後ろにある白いフリルの付いた生地は最近見つけたものです。

最初はマロンの夏服に使おうかと思ってたんだけど、

カーテンにしちゃいました。

これもネットだったんだけど、もう白だけは売り切れていて買えないんですよ~(T_T)残念

DSC_2963_D.jpg

これはキッチンの使っていない出入り口のドアに。

DSC_2964_D.jpg

スヌーピーのワッペンを付けたら、ポップな感じが増しました…

スヌーピーと言えば、こちらも…

DSC_2970_D.jpg

部屋の本棚の目隠しも、ビンテージのスヌーピーを付けてみたのヽ(≧∀≦)ノ

DSC_2971_D.jpg

そんな目隠し作るくらいなら、部屋を片付けろって話なんだけどね~(*´~`*)それが難しいんだよ

作ったものは、まだあるよ~

DSC_3118_D.jpg

トイレの小窓のカーテンも作りました。

こちらの窓のカーテンもかなり劣化してきたのでね。

新しいカーテンは気持ちいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ほんとはね、このサイズの窓が、もう2つあるんです。

後、2つ作りたかったんだけど、

生地が足りなくて作れませんでした(。-_-。)

次はいつスイッチはいるかな~?


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております




スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品