TOPおでかけ ≫ 誕生日旅行1日目 清里へ

誕生日旅行1日目 清里へ

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

マロンの1歳の誕生日にいろんな方から、おめでとうメッセージをいただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)/

さて、1日お休みをしてしまいましたが、また今日からがんばってアップしていきたいと思います。

まずは誕生日旅行の1日目から、お送りします。

9月19日、この日私は仕事をお休みし、旦那は午後から休みを取りました。

午前中私はマロンを津の「ほっとミルク」さんへトリミングに連れて行って、トリミングをしていただいている間、私は家に戻って旅行の準備。

そして旦那が帰ってきてから、一緒にマロンを受け取りに行って、そのまま津から高速に乗って清里に向かいました。

急いだつもりでも、マロンを迎えに行った時間はもう2時を過ぎていました。

「早く行かないと、この日に清里へたどり着けない~」と思いながら、マロンにトイレをさせておきたかったので、御在所のSAで休憩。

DSC_2592_R.jpg

御在所SAにはドッグランもあるんだけど、地面は土だからトリミングホヤホヤのマロンを走らせるにはちょっとね…

ってことで、汚れないところでさせました(^-^)

K52C5205_R.jpg


K52C5208_R.jpg
トリミングしたてのマロンです(^^)  ハロウィーン柄のカラーをつけてもらいました。

K52C5216_R.jpg
御在所SAの辻口シェフのお店の前に置いてある等身大の辻口シェフと2ショット

辻口シェフ、まさかワンコと2ショットになってるとは、思いもしないでしょう(^^;)

夏はいちごのかき氷が人気でしたが、今はバナナのお菓子に変わっていました。

うーんバナナか~いまいち食べたいという気持ちにならないなってlことで、写真だけ撮り逃げしてしましました(^^;)

いや、先が長いので、急いだだけです。(←完全な言い訳)

暗くなる前に着きたいと思ってたけど、辺りはどんどん暗くなってきます。恵那SAに着いたのが6時前。

DSC_2599_R.jpg

ここに寄った理由それは「栗きんとん」を買うためです(^-^)

いや~なかなか近くでは売ってないでしょ。こういう機会を逃したら食べ損ねちゃうからね。

いろんなお菓子屋さんの栗きんとんがあって迷いました。

高山の駅前に行くと「栗きんとん食べ比べセット」っていうのが売ってて、いろんな店の栗きんとんが1個ずつ入ってるのがあったけど、ここにはなかったわ~。

栗きんとんを2箱(うち用とお土産用)買って、先を急ぎました。(←急いでるなら寄るな?)

宿に着くには遅くなると思っていたので、今日のお宿は朝食付きの1泊でお願いしてありました。

それで夕飯は清里のレストラン「マジョラム」さんでいただきました。

DSC_2600_R.jpg

日はとっぷりと暮れた7時30分頃、マジョラムさんに到着。

外はイルミネーションでキレイに飾られていました。

DSC_2601_R.jpg

店の前にも、テーブルが置いてあります。昼間はここでも食べられるみたいですね。

DSC_2602_R.jpg

でも、車の外に出て、びっくり∑( ̄□ ̄;)ナント!!  すごく寒いではありませんか!!

さすが信州。ワンコはテラス席のみOKってかいてあったんですが、全天候型テラスありって書いてあったので、暖かいテラスがあるんじゃないかと思って行ってみたら、屋根はあるんだけど、暖房なんでついてないじゃありませんか。当たり前か(^^;)

「しょうがない、寒いのは我慢しよう。」そう思ったら、店の方が「外は寒いから、中の空いてる個室にどうぞ。」と言ってくださって、ほんと助かりました。

DSC_2606_R.jpg
マロンも両手をついてお礼を申しておりました(^-^)

さて料理の方ですが、まずは前菜
DSC_2618_R.jpg

サツマイモのスープ
DSC_2620_R.jpg


クワトロフロマッジョのピザ
DSC_2622_R.jpg

ベルデューラ
DSC_2623_R.jpg

そして、デザートというコース。
DSC_2629_R.jpg

とてもおいしくいただきました。

DSC_2631_R.jpg
マロンもパパの横で良い子で待てました。

DSC_2625_R.jpg
ほしがったときは椅子の下に降ろさせたりしましたが…(^^;)

DSC_2633_R.jpg

大好きなパパのそばにいられて嬉しいね、マロン。

食事を終えて、急いで宿に向かいました。

宿のお話はまた、明日のブログで…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンはまだ夕飯食べてなかったんだよ…(T_T)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今日はもう帰ってきてるんやね~
お帰りー(・ω・)ノ

良かったね~中で食事できてっ!夜のテラスは、寒そうや~(・Д・`) 福詩地方も、もう夜は肌寒いで(๑º ロ º๑)
お料理おいしそうだぁ~

続きの旅レポ楽しみにしてま~す!

マロンちゃん、また、顔出してるしーー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
2014年09月22日(Mon) 11:15
Re: No title
編集
昨日帰ってきて今日からまた仕事よ~(´Д`)
旅行の疲れがとれなくて、朝からチオビタ飲んじゃった^_^;
顔だし旦那が好きなのよ~
なんかコメントいれとけばよかったな~
昨日急いで作ったから、手抜きの記事になっちゃったわ。
明日はまたやすみやから、今日は夜なべして書くわ!
2014年09月22日(Mon) 12:50
編集

清里いいなぁ~( ´∀`)
もう、寒いぐらいなんやね?!
お料理も、とっても美味しそう♪

シェフの、肩乗りマロンちゃんになってるし…
サルボボに変身しちゃってる~(笑)
マロンちゃんのバースデーの、いい思い出になるよね(o≧▽゜)o

旅行行きたくなっちゃいました~
Cherieがいるし、まだ当分無理かなぁ~(^_^;)
2014年09月22日(Mon) 15:45
Purikoさんへ
編集
Purikoさん コメありがと~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

うん。清里はもう寒かったわ~。朝夕はこっちも冷えるようになったっけど、それ以上に寒かったよ。
もう冬って感じでした。
うちの旦那がいろんな事させたがってね~。マロンは良い迷惑なんだろうけど…
顔出しは絶対させるんだよ。
今度、顔出し編でブログ1日できるかも?

最近はワンコOKな宿もたくさんあるから、ぜひ行ってみて~
Cherieちゃんがちゃんとトイレできるようになったら行けると思うよ(^-^)
2014年09月22日(Mon) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL