TOP独り言 ≫ ★ぶりかえした風邪(>_<)♪

★ぶりかえした風邪(>_<)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝


この前の日曜日から引いている風邪…

治りかけていたのですが、

今日またぶり返してしまいました。

朝からしんどくて、一度職場に行ったのですが、

やっぱり休ませてもらうことにして帰ってきました。

家に帰ってきて、熱を計ったら、

37度(微熱?基礎体温の低い私には結構な発熱なんですけどね)。

とうとう熱まで出てきてた~Σ(´Д`*)しんどいはずだわ

気合いで何とか治そうと思ったけど…無理でした( ノД`)

で、今日は昼間しっかり休ませてもらいました。

昼間しっかり休むとね、夜になるとなんだか元気になるんだよね…

昼間はもうしんどくて、動けない…テレビを見るのも嫌…なのに。

今日もそのパターン。

で、今このブログを書いてる次第です(´∀`*;)ゞ




風邪をひいて熱が出たりすると、

普段疲れを感じることなくしている掃除や階段の上り下りまでが、

すごくしんどくて、

毎日よくこんなことしてたな…

健康っていいな…

元気って大事だな…

と改めて実感します。

風邪だから、2,3日しっかり休めばまた元気になるんだけど、

2,3日では回復が難しい病気の方のことを考えると、

本当に大変だなと身をもって感じます。

元気な時も、そのことは分かっているつもりなんだけど、

やっぱり実感がともっなってないような気がするんです。

元気な時に、病気の方のしんどさを想像する難しさ…

普段から元気な私には、その想像力が及ばないのだと思います。


身体が思うように動かない辛さ…痛みからの辛さ…

いま病気で苦しんでいる人が少しでも辛さを忘れる時間がありますように。


私も早く風邪が治るように頑張りま~す(#^.^#)

風邪は万病のもと…

皆さんも風邪などひかないように免疫力上げてくださいね~o(^▽^)o

免疫力を上げる秘訣は食後、水分補給をして、

横になって腹式呼吸をすることらしいですよ。(「その原因Xにあり」という番組でやってました)

風邪になる前にその番組やってほしかったわ…・゚・(つД`)・゚・と言いつつ番組を見ながら腹式呼吸やってたけど


風邪で皆様のところに訪問&ポチが思うようにできておりません…お許しを~(;д;)

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 独り言