TOP未分類 ≫ ★初詣♪

★初詣♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

SK52G6063_D.jpg
お正月らしいバックで写真が撮れたので、2回目の新年のご挨拶です(´∀`*;)ゞ


年末のお出かけの記事も残っているのですが、

元旦の様子を、まだお正月の気分が残っている間にアップしておきます。


元旦は昨年と同じく、伊勢神宮の内宮さんにお参りに行ってまいりました(^-^)/

マロンは車でお留守番です(つД`)ノ

お参り前にはまずは「すし久」さんで朝粥をいただきました。

DSC_2895_D.jpg


DSC_2898_D.jpg

今年もおいしい朝粥で1年を始めることができてしあわせ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_2899_DS.jpg

そして、日の出を宇治橋の手前から見ようとする人の群れを右手に見ながら、

鳥居をくぐり、宇治橋を渡って、

御手洗で身を清めてからご神殿に向かいます。


K52G5978_DS.jpg

今年は昨年より人が多いような?

K52G5991_D.jpg
写真を撮っていいのは階段の下までですよ

やっぱり昨年のサミット効果でしょうか?

DSC_2900_D.jpg

朝日がさしてなんだか神々しい雰囲気になってきました…

DSC_2902_D.jpg

みなさん、個人的なお願いはこちらのお宮でお願いしますね。

こちらの方が手を合わせている時間長かったわ~(´∀`*;)ゞ

K52G6018_DS.jpg

今年はご神馬にもお会いできました(*≧∪≦)かっこいいわ~


参拝を終えて帰る途中、

朝早くてまだ空いていないお店も多い中、

参道にあるスヌーピーのお店が開いていたので、

少し寄ってきました。

K52G6042_D.jpg
カフェの方はもう待ちがでていました


そして参拝の後はやっぱり定番の甘くて温かいものをいただかなきゃね~

DSC_2905_D.jpg

本店の方はお店の中も外も人がいっぱい。

チケットを買う行列までできていたけど、

駐車場近くの五十鈴川店の方は行列もなく、

お店の中で、ゆったりといただくことができましたo(^▽^)o

DSC_2904_DS.jpg


DSC_2913_D.jpg

実はこの初詣、一緒に行っていた方々がおりました♪

SDSC_2924_D.jpg

大阪からさや次郎さん、順太郎さん、そして元気になったムウ君が一緒に来てくれたの~ヽ(≧∀≦)ノ


ムウ君、お出かけができるほど元気になってきて本当によかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後は、マロン家で新年会。

 ☆おねぼけムウにメロメロ☆  → ☆☆☆

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類