TOP未分類 ≫ ★冬の金沢へ…金澤わおんさんのお食事♪

★冬の金沢へ…金澤わおんさんのお食事♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回の続きになります。前回→☆☆☆

前回はタイトルに加能蟹が入っていたにもかかわらず、

蟹の画がなくて失礼いたしました(´∀`*;)ゞ

今日はわおんさんの夕食たっぷりごらんくださいね~( *´艸`)


まずは前菜のぶりと水ダコのマリネ

DSC_2690_D.jpg

ぶりも水ダコもたっぷり入ってた~w(゚o゚)w

DSC_2695_D.jpg

モズクの酢の物と季節の炊きもののカブはとっても優しい味でした。

そしてお待ちかねの…

DSC_2699_D.jpg

加能ガニ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

青いタグが付いてるのが石川県で取れたカニだそうです。

ちなみに福井県で取れた越前ガニは黄色のタグが付いています。

同じカニでも水揚げされる場所で呼び名が変わるんですね~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?おなじだったの?

カニ味噌もおいしかった~

「カニの味に飽きたらつけてくださいね」と言われたカニ酢…これが絶品

どこに売ってるか聞いたら、わおんさんのオリジナルブレンドだそうです。

どんなお醤油使ってるんだろう?



ADSC_2701_D.jpg

マロンのはないよ~

だってマロンはお肉しか食べないでしょ?

ご飯はいつものご飯をお家から持ってきたからね(*^_^*)

DSC_2702_D.jpg

ぶりのみそ焼き

そして写真ないけど、ご飯とお味噌汁とお漬物がありました。

最後はお待ちかねのデザート♪

DSC_2703_D.jpg

プチシュークリームヽ(≧∀≦)ノおいし~い

量もちょうどいい感じでした。食べ足りない感じも、食べすぎでもない感じです。

ごちそうさまでした.゚+.(・∀・)゚+.

いい感じで夕食を食べ終えて、

朝早かったので、もう9時にはベッドへ…

朝まで、ぐっすり眠りました。

そして、朝ごはんの前にマロンとパパはお散歩へ…

お散歩から帰ってくるとちょうど朝ごはんの時間v(o゚∀゚o)v

朝ごはんはなんだろうな~

DSC_2720_D.jpg

あれ?昼ごはん?って思った方…

これ朝ごはんですよ(*^_^*)

朝から海鮮丼…マグロと水ダコと真鯛がのってました。

そして、もちろんご飯とお味噌汁と温泉卵も。

朝からこの量食べられる?

って思ったけど、ペロッとたべちゃってました(*≧∪≦)

そのかわり、お昼ご飯はいらない感じでしたけど…

お食事は夜も朝も、部屋食だったから、マロンと一緒にゆっくりいただくことができました♪

お部屋には花や絵などの飾りなどはなかったけど…

玄関には

DSC_2710_D.jpg

クリスマスの飾りや

DSC_2713_D.jpg

アンティークの家具もあり、おしゃれな感じでした。

DSC_2714_D.jpg

脚洗い場も小さいながらシンプル&スタイリッシュ。

全体的に評すると、おしゃれな民宿といった感じでしたo(^▽^)o

お世話になりました\(//∇//)\

そしてわおんさんをチェックアウトした後は、

駐車場に車を置かせてもらって、

この辺りをお散歩することに。

続きはまた年明けに…



今年の最後の記事は、

1年のまとめなんてやってみようかなと思います…(´∀`*;)ゞ気が変わらなければ

お忙しくなければ、また見に来てね(^_-)-☆

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類