TOPおでかけ ≫ ★健康診断DEデート♪

★健康診断DEデート♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

12月4日(日曜日)

この日はマロンの健康診断を受けに大阪まで行ってきました。

病院は、昨年ムウ君が半額で健康診断受けてたところです。

今年も半額キャンペーンをしていると聞いて、

マロンも一緒に連れってもらいました(^∇^)ノ

もうかれこれ2年ほど手作り食を続けているマロン。

本当に今の食事で大丈夫なのか気になっていたんです。

SDSC_4149_D.jpg

マロンはまだ3歳だけど、

病気は早期発見早期治療が一番だからね(・Д・)ノ

SDSC_4155_D.jpg

そ、そーでしたo(≧ω≦)o ありがとね

でも、ムウ君、なんか震えてない?

SDSC_4154_D.jpg

今日はなんだか元気ないと思ったら…

そういうことか(´∀`*;)ゞ

DSC_4157_D.jpg

この病院、こんなにたくさんの獣医さんがいらっしゃいます。

病院にこんなポスターがあるなんて・・・はじめて見た~ヽ(≧∀≦)ノ

初めての先生でもなんだか親近感わいちゃうな(ノ∇≦*)

診ていただいた先生はとてもフレンドリー、すごく話しやすくていろいろ聞いちゃいました。

パテラのこと、歯石のことまで。

マロンの後ろ脚、今まで痛がったり、ケンケンしたりしてなかったんだけど、

どうやら、外れやすい関節みたい。

それも外側に・・・

外側に外れるのは珍しく、手術になったとき大変みたい…・゚・(つД`)・゚・

でも、今マロンが痛がってないということは…問題ないってことらしいですW(`0`)Wほ~う

走ってるときは、関節は正常な位置にあるらしいので、

今まで通り、ランで走るのも大丈夫だそうですヽ(≧∀≦)ノよかったー



この病院の院長先生は外科が専門なので、

脚のことは院長が触診してくださって、

マロンの脚の状態を、詳しく説明してくださいました。


マロンのこといろいろわかってよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最後に…

SDSC_4160_D.jpg

こんな面白い企画が…

マロンパパがどうしてもやりたいというので(*^_^*)子どもか…?

お願いしたんだけど…

出てきた箱の真ん中に開いた穴を見たら…

パパの手じゃこの穴に入れるのも大変そう…

ガムを掴んだ手を出すのはとうてい無理じゃね?ってことで

急きょマロンママがすることになりましたΣ(´Д`*)

DSC_4163_D.jpg

穴が破けそうなほどに引っ張っちゃった~

マロンママ9個取れました~(最高本数は11個らしいです)

SDSC_4164_D.jpg

マロンママの後は…

SDSC_4165_D.jpg

二人して歯磨きガムをいっぱいゲットしてきましたv(o゚∀゚o)v

検査の後はランチです・・・

その話はまた次回に♪

 ☆おねぼけムウにメロメロ☆  → ☆☆☆

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | おでかけ