TOPワンコ服 ≫ テーラーのような洋服屋さん

テーラーのような洋服屋さん

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日はThree Dogsさんの次に行ったところのお話です。

ここも、PopDogさんで教えていただいたところなんですが、小型犬用手作り服のお店です。

それは、こちら…
DSC_2496_R.jpg

M&Kさんです。こちらは姉妹でお店をしていらっしゃいます。

自宅の1部屋を使ってお店にしているので、外観は普通のお宅です。

惠子さんと百合子さんは姉妹ですが、まるで双子のように息が合っていて、とっても楽しいお二人です。(もしかしたらほんとに双子かも?)

こちらではまず最初に行った時にサイズを測り、仮縫いをして、2回目に行った時に細かいサイズ調整をしてから服を作ってくれます。

犬のテーラーさんと言った感じでしょうか? なのに料金はすごく良心的。

今回は初めてだったので、サイズを測ってもらって、どんな服を作って欲しいかを伝えました。

生地はここから選びます。
DSC_2485_R.jpg

秋冬の生地に入れ替えたので、色が少し暗めのが多いのかな?

今回はポロシャツ風の襟付きシャツにデニムのスカートを付けてもらおうと思います。

DSC_2484_R.jpg

いろんなバリエーションの服から希望を伝えることもできます。

これらの服はマロン君とこころちゃんの服だそうです。

そう、この店の名前はこの二人の頭文字をとって付けられているんです(^^)

DSC_2492_R.jpg
こちらはこころちゃんです。マロン君はずっと抱かれていたので写真を撮っていませんでした(>_<)

マロン君とこころちゃんは可愛いくてちっちゃなヨーキーちゃん。

うちのマロンと名前が同じなので親近感湧いちゃいます(^-^)


DSC_2493_R.jpg

最後はマロンもすっかり打ち解けて、「あそんで~」ってしてました。

次は再来週の土曜日に行く予定です。

楽しみだな~♪

お二人に会うのが待ち遠しいです。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
惠子さん・百合子さんマロンに似合う服作ってねo(≧▽≦)o

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

編集
おはよ~ヽ(^○^)ノ



素敵なお洋服がいっぱいあるね♪
サイズがぴったりなのは、嬉しいよね
既製品で買うと、ワンピなのにトップス?(笑)
になっちゃうこと、Amoよくあります~(^_^;)

着れないことは、ないけどね…(^^)

季節柄か!シックなお色めが多いけど、それもまたかわいんだよね~
マロンちゃんのままさんも、きっとそうだと思うけど…
自分の洋服選びより、愛娘の洋服選びが楽しくて、ウキウキしない?!(笑)

出来上がるの、とっても楽しみだね♪

お店の看板、とっても可愛い♪
2014年09月16日(Tue) 07:20
Purikoさんへ
編集
Purikoさん コメありがと~(^-^)

ワンピなのにトップス?そうそう、あるあるそれ~( ̄▽ ̄;)
それで、スカートを別に買わなきゃいけなくなるんだよね~

そうなのちょっとご姉妹の趣味なのか、地味な色が多いんです。
冬はそういう色も良いけど…やっぱり可愛い色目の服着せてあげたいよね。
女の子なんだから。

そう、自分の服最近、仕事用しか買ってないわ~
今年の夏は、持ってる服ですませちゃった感じです(^^;)

どんな服ができたかはまたブログで紹介するね。
2014年09月16日(Tue) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL