TOPおでかけ ≫ ★マロンの不調備忘録!

★マロンの不調備忘録!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 

今日はマロンの状態についての忘備録ですので、興味のない方はスルーでお願いします。

以前撮っておいた写真を挟みます。調子が良いときの写真です。

QDSC_2335_T.jpg


体調が悪くなったのは、24日(土曜日)。

この日は朝からご飯を食べず、うんPの状態もどんどん柔らかくなり、最後には液状に。

まだ元気はあったけど、次の日にお出かけしないといけない場所があったので、

夕方、病院で点滴してもらいました。

QDSC_2336_T.jpg


この時点ではまだぐったりした感じではありませんでした。

原因は季節的なものでしょうというお医者さんの見立て。

そういう不調が前にもあったので、たぶん同じだろうということでした。


2日前(22日)、初めてのランで久しぶりにたくさん走って、疲れてたのかな?

ランの後、脚を洗って、そのままにしておいたから、体が冷えてしまったのかしら?

それとも1日前(23日)に、ノミダニのお薬を飲ませたのが原因なのかな?

考え始めると、原因と思えることがたくさん(;´Д`)

もしかしたら、それらがすべて重なったのがいけなかったのか?

QDSC_2337_T.jpg


以前は点滴してもらうと、すぐに元気になってたんだけど、

今回はあまり様子が変わりませんでした。


まだ食欲もわかないみたいで、日曜日は朝から何も食べませんでした。

点滴してるから、食べなくても大丈夫だけど、

いつもみたいに元気にならないマロン。

日曜日はお出かけしたものの、ずっとベッドで安静にしていました。(動くのがしんどかったのかな?)

ほとんどベッドにいる状態だったけど、やっぱり体には負担だったのかな?

大好きなチーズケーキをもらって(チーズケーキならいくらでも食べるマロン)、日曜の夜には少し元気になった感じがしてたんだけど。

QDSC_2338_T.jpg


26日(月曜日)の朝はまだ食欲はありませんでした。

だから、午後には病院に行こうと思ってたけど。

お昼になって、私がご飯を食べていたら、「マロンもおなかすいた~」っておねだりに来たから、

ササミをあげたら食べたので、食欲出てきたから、もう安心と思って、

病院には行きませんでした。


夕飯もいつもの八分目くらいまでは食べたので、

やっと食欲が戻って、元気になってきた~って思ったんだけど、

次の日(27日)の朝のうんPの状態は形はあるものの、まだ柔らかい状態。

だんだん固くなるかな?と楽観視してたけど、

そのあと、食欲があったりなかったりを繰り返し…ほんとに回復してきてるのかな?

飼い主にもわからないわ(;д;)


うんPの状態もあいかわらず形はあるけど、かなりやわらかい状態が続いています。

昨日(27日)の夕飯はいつもの半分くらいの量を食べたけど、

今日(28日)の朝ごはんはほとんど残してて…。゚(゚´Д`゚)゚。

パパがいるとストーカーする元気はあるけど、

やっぱりまだ、本調子になるまでにはもう少しかかるのかな?

1日絶食にして、胃を休ませたほうがいいのかな?

このまま食欲が戻らず、うんPの状態も悪ければ、もう1回病院に行こうと思います。



マロンのことを心配してくれる皆様には、心から感謝しております。

ありがとうございます┏〇ペコッ


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


ブログをアップした直後、ごはん食べたいといってきたので、朝ごはんの残りをあげたらペロリと完食(*≧∪≦)

お昼にはいつも通り、おやつを食べましたヽ(≧∀≦)ノ

うんPも未だ柔らかめだけど、前のより太くなってきたし、治ってきてる感じがします~( *´艸`)
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | おでかけ