TOP日常 ≫ ★イヌ その秘められた力♪

★イヌ その秘められた力♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日の朝、ヤフーのトップページで見つけた「イヌ その秘められた力」というタイトルの記事。

開いてみるとGYAOの配信する「地球ドラマチック」という番組でした。

もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

イギリスのテレビ局が作ったドキュメンタリー番組で、

映像も美しかったので、いつい見入ってしましました。


番組の内容について少し触れると、

イヌについての特性、イヌの種類やその特徴などの基本的なことから、

イヌが見えている色が人間とは違うこと…

どれくらいの音が聞こえているのかなど…びっくりすることがたくさんありました。

そして、私が一番納得できたのが、

人がイヌを触れあうことによってオキシトシンという物質が分泌され、血圧が下がるという内容。

この物質は母親が赤ちゃんと触れ合うときに分泌される物質なのだとか。

私がマロンを本当の子どものように感じるのには、

やっぱりそういう理由があったんだね(*≧∪≦)

DSC_2340_R.jpg


また番組の中では人とイヌの間に起った素晴らしい出来事もたくさん報告されています。

そのせいで、朝からウルウルしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC_2345_R.jpg

私にとっても、マロンはもうペット以上の存在…

もうペットなんて思えない…本当の家族だよ (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪



「イヌ その秘められた力」→☆☆☆

配信期間は9月13日までだそうです。

興味のある方は、ぜひご覧くださいね~


今までは、動画見るときは途中で止まる時間が長かったけど、

新しいPCになったら、一度も止まることなく見ることができて、

そのことにも感動しちゃった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからはPCでいろいろ動画を見ちゃいそうだわ~(*≧∪≦)

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常