TOP独り言 ≫ ★健康で暮らせる幸せ♪

★健康で暮らせる幸せ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとーヽ(・∀・)ノ

マロンも飼い主も元気なのですが、PCの具合が悪くて、パパがやっと買い換える決意をしました(^ー^;Aやっと?

「買い換えるまでは、PC使うな」だって…
ブログも仕事できないやん…

せっかく復活宣言したのにー(´д`|||)

今は、差し迫った仕事にだけPCを使って、ブログはスマホで書くことにしました。

写真がアップできないので、しばらくは独り言が多くなると思いますが、ご容赦を(^ー^;A

昨夜のテレビ番組「ザ! 世界仰天ニュース」で線維筋痛症という病気を初めて知りました。

身体中がずっと痛い病気なんだそうです。

その原因も治療法もまだ見つかっていない病気で、死に至ることはないけれど、痛みに耐えられずに自殺してしまう方もいるそうです。

生きているから痛いなんて…なんて残酷な病気なんでしょう。

見た目にはその痛みもわからないから、理解してもらえず、みんなの前では痛くないふりをしてしまうそうです…

病気なんだから、そんな我慢しなくていいのに…

きっと私なら我慢できなくて、家族に当たり散らしているも知れない…

きっと将来に夢も持てず、学校にも行かなかったんじゃないかな?

そう考えると、「今の自分がなんて恵まれてるんだろう。」そう思わずにはいられませんでした。

健康で仕事ができて、愛する家族がいて…それだけで毎日が感謝だわ。

そりゃ、しんどいときもあるけど、大抵はいっぱい寝れば回復するし、マロンの笑顔を見れば嫌なことも忘れちゃうしねp(^-^)q

だから、今日もがんばって仕事しよ~(*´∇`*)

最後になりましたが、「線維筋痛症」という病気が広く知られ、早く有効な治療法やお薬が作られる事を心よりお祈りします。

その薬ができるまで、痛みに負けないで!



「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております





スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 独り言