TOPお気に入りグッズ ≫ ★夏のお出かけには…虫除けですよね♪

★夏のお出かけには…虫除けですよね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

みなさん、夏のお出かけ時にはきっと虫除けをシューッとしていきますよね?
もちろん、ワンちゃんにも…

うちのマロンにももちろん必要だと思って、去年買ったんです…

天然ハーブのペット用虫除け剤

でもね、ほとんど使わないうちに1年が経過…この製品1年を過ぎると効果がなくなるそうです。

まだハーブの良い香りはしてるけど、虫除けの効果はないんだろうね。

トイレシートにでも吹きかけておこうかしら? 


で、今年は新しいスプレーを買うのではなく、別の虫除けを買ったんです。

ハーネス&PETLIT

フマキラーの虫除け携帯 どこでもベープNo.1 未来セットです。

実はマロンママ、蚊に刺されやすい人なんで(いつもマロンじゃなく私の方が蚊に刺されるの)、

私もマロンも同時に蚊から守ってもらえるかな~

という思いから、これになりました。

DSC_2165_R.jpg

結構匂いがきついのかと思ったら、全く無臭…

効いてるのかな?と不安になるほど。

DSC_2166_R.jpg

虫除けの成分がファンからしっかり広がるみたいです。

でも、少し不安だったので、我が家の裏庭で実験してみたんです。

そこは、夏になると少しの時間いただけでも蚊に刺されること間違いなしの場所。

ちょうど草抜きしないといけない時期だったので、これを腕に付けて草抜きしていたんです。

そしたら、どうでしょう…

一つも蚊に刺されなかったんです!このときベープの効き目を実感しました!

草抜きの途中で、蚊が寄ってきたのが見えたので、蚊は確実にいたんです。

でも、刺されなかったんです O(≧∇≦)O イエイ!! 

それからは散歩の時には必ずこれを散歩バッグに取り付けて、スイッチ入れてお出かけしています。

さんぽスタイル

帰ってきて、スイッチを切るのを忘れないように気を付けないといけないですが、

これは優れものですよ~ (≧∇≦)


ただ一つ気になるのは…殺虫成分がワンコの身体には良くないような気がするってことです。

でも、そんなこと言ったら…

ノミダニのお薬だって、フィラリアのお薬だって、殺虫成分だもんね?(・∇・)ン? そうでしょ?

まったく、何が正しいのやらときどきわからなくなるマロンママなのでした~ (●>Д<)ε3

ZK5_F5362_I.jpg

ですよね… 天然成分のスプレーかベープか…?

はたして天然成分でしっかり虫は防げるのか…?

ZK5_F5361_I.jpg

マロンにはどうでもいい問題だったみたいね… ( ̄▽ ̄;) やっぱり?

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | お気に入りグッズ