TOP記念日 ≫ ★FC2ブログ2周年記念日過ぎてた~♪

★FC2ブログ2周年記念日過ぎてた~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日は文字のみになりますので、興味のない方、お時間のない方はスルーしてくださいね┏〇ペコッ


すっかり忘れていたのですが、8月1日はFC2でブログを始めてから2周年の記念日でした ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この前1周年だったのに…なんて時の経つのは早いのでしょう。

もう何年も続けている方からしたら、たった2年なんでしょうが…

熱しやすく冷めやすいマロンママが2年もブログを続けることができたなんて… ( ̄◇ ̄;)キセキジャナイノ?

いやいや、みなさんのおかげです。

ブログを読んでポチしてくださる方やブログつながりでできたお友達のおかげで、2周年を迎えることができました。

ありがとうございます┏〇ペコッ


ブログを始めた当初はわからないことだらけでした…あっ、多分今も知らないこといっぱいですけどね…

最初はどのテンプレートを使うかで悩みました( ̄▽ ̄;)ソンナコトデ?

テンプレートはいっぱいあるけど、やっぱりマロンの個性が出るものを使いたい。

でも、「これだ~」って思うようなもがなかったんです。

ないなら作ればいいのか?なぜそこで妥協しなかったのか不思議なんだけどね…

FC2ブログの本を買ってきて、テンプレートを改造してトップにマロンの大きな画を入れるようにしたり、色を変えたり…

今まで、こんなにパソコンに向かっていたことないわ~って言うくらいずっとパソコンに向かってました。

そんな苦労して作ったブログですからね~

簡単にはやめられないって言うのもあったと思います。( ̄◇ ̄;)エッそこなの?

最初はコメント欄も開けてたんですよ…

コメント書くのは苦手で…返信苦労してましたけど…

コメント欄も拍手欄も閉じたのには理由があります。

コメントもらっても、返す時間がなかったって言うのもあるし、コメント苦手だっていう理由もあったけど、

一番の原因は…

名前も名乗らない人からの誹謗中傷のコメントだったんです。

まあ、だいたいそういうときは名乗らないもんでしょうけどね~

そのコメントをもらったときに、反論したかったけど、相談したみんなに「やめとけ~」って言われてね…

やめたんです…

うちの父について書いた記事についたコメントだったんだけど、

その父に対する誹謗中傷だったので、自分が悪く言われならまだしも、家族のことはね…

すごく嫌だったんです。めちゃめちゃ腹が立ったんです~Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

確かにそんな状態で反論記事を書いていたら、多分やばいことになっていたでしょう…

そこは何とかこらえました。

同じ日に似たようなコメントが2件入っていたので、また送ってくるかもしれないって少し怖かったんです。

それで、誰から送ってきたか特定できないコメント欄や拍手コメントはすべて閉じてしましました。

コメント欄閉じても、わざわざメールフォームからコメントを入れてくれるやさしい方もいて、

たくさんの方からコメントをもらうことはなくなったけど、

私にはそれで十分でした。

そして、いつかまたコメント欄を再開したいという思いももちろんあります。

でも、メールフォームから送ってくれる方は、義理じゃなく、本当にコメントしたい人だけがそこから送ってくれてる気もしてるし、

それならそれで問題ないのかなぁとも思っています。

なので、今はまだしばらくこのままで行きたいと思います。

コメント欄は閉じていますが、メールフォームからのコメントいつでもお待ちしております…(///ω///)テレッ

お返事遅くなるかもしれませんが…

気にしないよ~という方はメールフォームからよろしくお願いします。

あっ、最後にプレ企画とかないの~という期待を込めて読んでくださったあなた、そうそこのあなた…

もう少し上手になったら…ワンコ服かカフェマットのプレ企画をしたいと思います。

そのときまでもう少しお待ちを~ (´∪`*) いったいいつになるんでしょうね

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 記念日