TOP手作り作品 ≫ ★女子力アップの手作りリネンワンピース♪

★女子力アップの手作りリネンワンピース♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

お出かけ記事が溜っているにもかかわらず…

またまた脱線…

スミマセン┏〇ペコッ


お友達がね、IGで素敵なリメイク服を作っていたのを見て…

私も作りたくなっちゃってね (*^m^*) ムフッ

時間が空いたので、作っちゃいました。

今回は、自分でも上出来だと思うの…

DSC_2300_R.jpg

どうでしょう?

着画は…トリミング後に予定しております…(ただいまボサ仔につきご勘弁を…)

DSC_2292_R.jpg

今回ものびない生地だったので、サイズは大きめで作りました。

DSC_2293_R.jpg

今回は初めて、ギャザーに挑戦。

本で読んで作り方を見たときは…「うーん、難しそう…」って感じだったけど、

やってみたら…思ったより簡単 (・∇・)ン?「案ずるより産むが易し」だったみたい

襟をつけたら、グッと女子力アップ~

パパにも「買ったみたいだね」って褒め言葉いただきました~(*>ω<)キャー!!

あれ?待てよ…じゃあ、今までのはそのレベルまで達してなかったって事か? (# ゚Д゚) ムッカー

いや、そこまで深読みするのはやめておこう…


DSC_2294_R.jpg

参考にした本ではかなり地味な感じの生地で作ってあったけど、

生地を変えたら、全然違う仕上がりになりました。

もちろんポメちゃんサイズでは胴まわりが大きすぎるので、

胴まわりを小さくしたり、

スカートの裾の形が気に入らなかったので、変えたり、

暑いので、スカートの生地を2枚から1枚に変更して、裾にフリル付けたり…

原形残ってる?ってくらい変えたけど…

サイズもマロンにぴったりで良かった~

ロックミシンを買って、やっと使いこなせてきた感じがする~O(≧∇≦)O イエイ!!イマゴロデスケド



そして調子に乗って、また生地を買ってしまいました( ̄▽ ̄;) しばらくは我慢してたんだけどね~

DSC_2297_R.jpg
(一番上のはサンプルです)

生地のサンプルもいっぱい送ってくれて…

嬉しいけどね… (-_-メ;) また買わせようとして~…なかなかやり手だな

DSC_2298_R.jpg

ブロ友さんがレースの生地を買ったって記事を読んで、まねっこして買ってしまったけど…

私に使いこなせるかなぁ?( ̄▽ ̄;)

まっ、生地は腐らないから、1年や2年醸造しておいても大丈夫!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

次はどんな服作ろ~

作ってる時間より、何を作るか考えてる時間の方が長かったりするマロンママなのでした~

次にスイッチ入るのいつだろう?…p(・∩・)qガンバ!

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

あっ、今日マロンの写真入れ忘れた~ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品