TOP手作り作品 ≫ ★サマーキャミソール♪

★サマーキャミソール♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

旅行記の途中ですが、またまた別のお話を挿入させてもらいます┏〇ペコッ

今日は手作り作品のご紹介~

昨年買った生地…1年寝かせてあったものを、今年は使わなきゃ~ってことで、

ホルターネックのキャミソールを作ることにしました


まずは生地を切ります…

DSC_2171_R.jpg

最近買った優れもの…

DSC_2169_R.jpg

これすごく楽に、きれいに生地が切れるんです

でも、このロータリーカッター切れ味がすごくいいので、

あわて者のマロンママ、ちょっと指まで切っちゃった~


切った生地を縫い合わせたところで、マロンのサイズにちょうどかな~と着せてみようとしたら…

肩が入らない…えっ?足から着せる?う~ん…無理…

この生地はのびない生地だから、サイズ一つ大きくしとかなきゃいけなかった~ヤッチャッタネ

どうしようか悩んだけど、この生地をこのまま捨てるのはもったいない!

急遽予定変更で、真ん中を切って、生地をたして、スナップをつけることにしました~

DSC_2172_R.jpg

こんなのを2つ作って、くっつけました~

DSC_2173_R.jpg

ちょっとフリルもつけちゃった

これで、何とかなりそう…

バイアステープを縫い付けて、

最後にスナップボタンをつけて、完成しました!

DSC_2194_R.jpg

どうでしょう?ホルターネックは紐で結ぶタイプです

DSC_2188_R.jpg

ちょっとセクシーすぎたかな?

DSC_2189_R.jpg

でも前から見ると可愛いでしょ?

UDSC_2191_R.jpg

マロンも気に入ってくれると良いんだけど~

これを着てどこにお出かけしようか~?やっぱり海?それとも山?

いやいや…湖かもしれないね~ (≧∇≦) あの海みたいなおっきな湖だよね?

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品