TOP旅行 ≫ ★美しいつるし雲と富士さん♪

★美しいつるし雲と富士さん♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

ちょっと手違いで、ブログ村の方に先に題名だけあがっちゃったので…今日はいつもと違う時間ですがアップしちゃいます。

1度見に来てくれたのに、本文がなかった方…ごめんなさい(>_<)

最近こんなミスが多くて…焦る~ (;´д`)トホホ…

では、本題に入ります…


昨日はマロン地方、すごく暑くて、身体がすごくだるかった~

まだ梅雨空けてないのに、もう夏本番の暑さ…

涼しい景色見たくなりませんか~?

ということで、今日は富士山の写真をアップします。

7月3日(日曜日)  前回の記事→☆☆☆の次の日です

朝3時30分に起きて、夜明けの富士を撮ってきました。

河口湖に着いた直後の富士山

K52G9849_R.jpg

富士山の隣には「つるし雲」と呼ばれる雲ができています。

この雲が見られるのは珍しい…とか隣にいた方がおっしゃってましたけど、そうなのかな?

まだ4時過ぎで薄暗く、空が少し赤らんできたところです。

K52G9859_R.jpg

しばらくすると少し明るくなり、雲の形が独特な形になってきました。

まるで笠をかぶった富士山が逆さになって空中に浮いているみたい… ( ̄□ ̄;)!! UFOニモミエル

そしてさらに赤みを帯びています。

これからどんどん赤くなってくのかしら~(≧∇≦)ワクワク…と思ったけど…

K52G9862_R.jpg

それほど赤くならず、明るくなってきた~(・∇・)ン?

雲は美しい円錐形に近づいたけど…

朝焼けはこれで終わりでした…

期待したほどは赤くはならず…太陽も厚い雲に覆われて出てきませんでした… ( ̄◇ ̄;)エッ…ヒノデハ?



後日、IGで同じ日に撮影されたと思われる写真(雲の形から推測)はすごく赤くてきれいに撮れてて…ナンデ?

うちのカメラではそんなに赤くならなかったよ~

レンズが違うから?カメラがいいから?

そんなふうに赤く染まったところ撮りたかったわ (●>Д<)ε3

ホワイトバランスもいろいろ試したけど、上の写真で精一杯だったし…

別のやり方とかあるのかな?

IGで富士山の画像をいろいろ探してみたら、

プロじゃない方でもすごくきれいに撮れていて…(プロならIGとかあげないよね?)

使ってるカメラの機種を見たら、めっちゃ高いカメラだった…∑( ̄□ ̄;)モシカシテプロナノ?

やっぱりそうだよね…

カメラとレンズなのかもね~ (;´д`)トホホ…

いいカメラとレンズは、やっぱり値段が全然違うもんね。

そりゃもちろん腕も必要でしょうけど…



この日、同じ景色を狙いに来ていたカメラマンたちの数は…

RK5_F4765_RY.jpg
(パパ撮影)

ずら~っと並んだカメラ…総勢20人以上はいたな。

すでにいい場所は前日から公園に泊まりのおじさまたちで占領されておりました。

やっぱりみんないいカメラとレンズもってるしね~

そのとなりに、安いカメラで並ぶ勇気はなかったよ… ( ̄▽ ̄;)

早起きして2時間以上粘ったけど、上の写真が、マロンママの精一杯の成果でした。



このすばらしい1瞬を撮るために、たくさんお金も時間も体力も使って人たちがたくさんいるんだよね。

そんな簡単にきれいな写真なんて撮れないよね。



マロンママが富士山を撮ってる間パパは、マロンの撮影頑張ってたみたい…

K5_F4803_R.jpg
(パパ撮影)

パパ&マロン、富士山の夜明けの写真を撮りたいというママの我儘に付き合ってくれてありがとね~ (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪

日の出を諦めた後は、場所を変えてマロンの撮影に入りました。

それはまた次回に。

「涼しくなったよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行