TOP旅行 ≫ ★思いがけないハプニング♪

★思いがけないハプニング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日は文章多めになります┏〇ペコッ



7月2日(土曜日)のお話ですが…まずは前置きから…

マロンママの頭の中…(その週の火曜日くらいかな)

トリミングしたての可愛いときに写真がとりたいから、土曜日どこか行きたい~

写真をとるなら、やっぱりお花がいっぱいあるとこ…

マロンとお花の素敵な写真撮りたい~

この時期なら、やっぱり河口湖。

ハーブフェスティバルでラベンダーがいっぱい咲いてるし。

でも、日帰りではぜったいパパは行ってくれないから、宿探さなきゃ…

パソコンで検索…、

めぼしいところは満室…

やっぱりこの時期はどこも満室だよね~

以前お泊まりしたわんこOKのペンションさんはどうだろ…検索…

空いてる~ほんとに?次の土曜日だよ?

電話で確認してみる。

その日予約が入ってるのはマロン家だけという… Σ( ̄ロ ̄lll)ダッダイジョウブ?

ちょっと心配だけど、他には空いてないしね。

ほとんど宿にはいないし、まっ、いいっか~…そこに決定!

天気も良いみたいだし、楽しみ~

(あっ、もちろんパパにもOKをいただいてますよ~ママの独断ではありません)




で、当日を迎えました

張り切って4時起床の5時出発!

順調に亀山付近まで来たとき…

ダッシュボードの表示がおかしい…

あれ?故障?スピードも全然出ない…

表示パネルには点検しろって表示がでてるし…

えっ~マジで?今?うそでしょ?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ドウスルノ

とりあえず、亀山のオアシスに寄って車を休憩させてみる。

エンジンを切ってしばらく休み、もう一度つけてみた…

以前も少し調子が悪かったときそれで直ったから、今回も大丈夫…なはずだった…

のに…あれ?もどらない…まだ点検しろと…

マジですか?旅行は?もう亀山なんだよ!

旅行の予定が狂う~ (●>Д<)ε3っていうか旅行いけるの?

まあ、これで直ったとしても、この車で旅行に行くのは不安だし、しょうがなく家まで戻ることに。

スピードが出ないので、ずっと下道で戻りました。

時間はすでに8時30分。

途中にあるフィットを買ったお店で修理依頼をし、

代車をもらって、お家に帰ってパパの車に荷物を積み替えて…

再度出発… (;´д`)トホホ… トホホ

早起きした意味なかったみたい…

時間的にはちょっと遅いお昼を富士宮で食べました。

もちろん、富士宮焼きそばですよ~

K52G9539_R.jpg

富士山本宮浅間大社の前にある「ここずらよ」さん。

外にテーブルを出してくれてあるので、ワンコと一緒に食べられます。

TK52G9551_R.jpg

マロンは持ってきたおやつでね。

焼きそばを食べ終わって、さあお参りしようとしたら…

K52G9565_R.jpg

後ろから大勢で御神輿を担いできたんです…ヽ(´∀`)ノ⌒♪

今日はちょうどお祭りだったみたい!

TK52G9561_R.jpg

そんなに見物人もいなかったので、写真撮りやすかったんです。

TK52G9582_R.jpg

女性の御神輿

TK52G9605_R.jpg

男性の御神輿

K52G9628_R.jpg

こんな近くで見たのは初めてで興奮しちゃった~

マロンママの故郷にも「浅間さん」って言う祭があるんだけど、

関係あるのかな~?

祭の雰囲気も味わえたし、次に行きますか~ (≧∇≦)

TK52G9646_R.jpg

がっかりなハプニングの次は嬉しいハプニングで、プラマイ0かな?

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行