TOP日常 ≫ フロントラインはあり?なし?

フロントラインはあり?なし?

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。

私が今気になっていること、それはフロントライン(プラス)のことなんです。

少し前からマロンの首の後ろだけ白い毛が生えてきていて、褪色が始まったのかな?

と思っていたんです。

DSC_2384_R.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかな? 白い毛が混じっているんです。

DSC_2385_R.jpg

それも首の後ろだけ。それって、フロントライン垂らしてるとこだよね。

なんか関係あるのかな~と思って、ググってみました。

そしたら、なんとフロントラインは劇薬だという文章が…

そりゃ、ノミ・ダニが死ぬんだから、体に悪い影響がないはずないってわかってはいたけど…(>_<)

ワンちゃんによってはしこりができたり、白い毛が茶色に変色したりする子もいるみたいなんです。

キャー怖い Σ( ̄ロ ̄lll)

マロンは調子が悪くなるって事はないけど、この白い毛が出てきたのはもしかしたらフロントラインのせいなのかも?と考え始めたら怖くなりました。

フロントラインをやめて、もっとナチュラルな虫除け成分のものを使ったほうがいいのかな?今も一応使ってはいるけど。

でも、ノミ・ダニも心配だし…

散歩に行ってるみなさんはフロントライン使ってますか?

DSC_2390_R.jpg

可愛い我が子に、劇薬を使いたくないよ~(>_<)

DSC_2386_R.jpg

可愛い寝顔を見ながらいろんな事に悩むママなのです。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンの毛色変わってきたの? 全然見えないけど…( ̄▽ ̄;)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

編集

おはよっ(^o^)/

ん…
うちも、フロントライン使ってます
4月から11月まで使ってるよ( ・∇・)

今のところ…
異常は、見られないけど、マロンちゃん、白くなってきちゃったの??
友達にミニチュアシュナウザーが居る子がいて、別の物を使用してたんだけど全然で、お散歩から帰ってきたら、ダニがついてたらしい。。。
で、フロントラインに変えたら、大丈夫になったって

可愛い、我が子に…
極力!!薬は、使いたくないけど、病気になるのも怖いしね…(゜゜;)

ほんと、悩むところだね?!

獣医さんも、考え方や仰ることもそれぞれ異なるし…

パパとママの判断でしかないんだよなぁ~

考えてしまうよね(*_*;
2014年09月11日(Thu) 07:38
No title
編集
おはよ~ございます(*^_^*)
うちも、フロントラインプラスです。
Mサイズを買って1本を2ワンコに垂らしてます。

お友達のなかでは、のみダニ予防を全くされてない方もいるし、ちょっとお散歩行ったらマダニがついてた~とお話されてる方もいたり・・・。

マダニ、怖いですよね~(>_<)

うちは、とりあえず、カフェやらランやらに遊びに行くので、してた方が安心かな~と思って、毎月してます(^^ゞ
うん、確かに劇薬だ・・・。
しこりとかも出来たりするんだ~知らなかった(+o+)

悩みますね・・。

褪色の話が出たので・・。うちの福♀は、今2歳6カ月ですが、どんどん褪色してて、切なくなりますねぇ。褪色、避けられないのかなぁ。
2014年09月11日(Thu) 09:43
Re: タイトルなし
編集
Purikoさん コメありがとう~(^-^)

ただの退色なのかもしれないんだけど、少し白くなってきたのが気になってね~(>_<)
でも、やっぱりみんな使ってるよね、フロントライン。
動物病院でも勧めてるしね~。
マロンは1ヶ月半ごとにつけてるんだけど、病院はマダニには1ヶ月ごとって言うよね。

ホント悩みます。量を減らすか、飲み薬にするか、薬は使わないか?
答えが出るまでにはまだ時間かかりそうです(^^;)
2014年09月11日(Thu) 15:00
Re: No title
編集
naoさん コメありがとうございます(^-^)

やっぱりフロントラインプラスですよね。
そっかーMの半分だとSくらいの量になるんですか?
マロンにはSでも多いような気がするんですが…
ちなみにマロンは福ちゃん詩ちゃんより少し大きいと思います。

他の犬との接触や散歩してたら、やっぱり必要なのかなって思いますね。

褪色のこともググってみましたが、褪色は遺伝とかもあるらしいですね。

「劇薬だからすぐ止めます!」って言えないところが悲しい…
ダニ・ノミも困りますもの…
病院に行って相談してみようかな?

答えが出るまでには…時間かかりそうです。


2014年09月11日(Thu) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL