TOP病気 ≫ ★目ヤニの原因は?♪

★目ヤニの原因は?♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 

今日の記事、文章多めになります…

6月27日(月曜日) 

朝マロンの歯磨きをしようとしたら、

マロンの目が目ヤニで瞼が開かないくらいになっていることに気づきました( ̄□ ̄;)!! ナンデ?

よく見たら、少し腫れてるみたいだし、

目ヤニを拭こうとするとすごく嫌がる…

どこかで怪我した?

前日にお出かけしたときかな?

それとも帰ってきてからお家シャンプーしたときにシャンプーが目に入ったのかな?

パパに聞いてもわからないだろうし…(お家シャンプーは毎回パパのお役目)

しばらく様子見てもいいけど、もし傷が付いているなら、早くお薬をもらった方がいいよね?

とりあえず病院へ行って傷がないかどうか見てもらわないと(。Д゚; 三 ;゚Д゚)オロオロ

すぐに病院に向かいました。

病院で診察してもらったところ、「傷はないみたいですね」と…(* ´ ▽ ` *)ホッ

前日シャンプーをしたことを伝えると、

シャンプーが刺激になった可能性はあるだろうと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。デスヨネ

そして、目薬が2本処方されました。

TDSC_2006_R.jpg

目ヤニは2日ほどで出なくなり、快方に向かっていますので、ご安心くださいね。

「目ヤニが出てたから病院に行ったよ~」という話をうちに帰ってきた旦那にしたら…

「シャンプーだな」とボソリ… (-_-メ;) ココロアタリアルンカイ!

これからはもっと気を付けてシャンプーしてくださいね~

やってもらってる手前、大きな声では言えないけど…(♯`∧´)ケッコウテアラナンダヨー

マロンの画像がなかったので…一枚入れときます…

TDSC_1989_R.jpg

パパのお知り合いの方が毎年送ってくれる佐藤錦…

今年も立派なサクランボが届きました。ありがとうございます


マロンは果物全般食べないからサクランボのおいしさはわかんないよね…

旬の味をできれば一緒に味わいたいけどな


あっ、マロン家からはちゃんとお返しに松阪牛送ってますよ

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております




マロンママ、遅まきながら最近IGを始めまして…

ブログにインスタのバナーとか貼りたいんだけど、やり方がわからなくて…

IGが最近新しいバージョンになったんですよ。

それでね、やり方が変わったみたい…

せっかく本まで買ったのに全く役に立たないんです…。゚(゚´Д`゚)゚。

もし、フォローしたいという奇特な方がいらっしゃれば、love_love_marronで検索お願いします。

もちろんのぞきに来てくださるだけでも大歓迎です(^∇^)
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 病気