TOPおでかけ ≫ ★二見ロマンの森で紫陽花と菖蒲見てきました♪

★二見ロマンの森で紫陽花と菖蒲見てきました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

2週間前の6月11日(土曜日)伊勢市二見にあるしょうぶロマンの森に行ってきました。

ここは昨年も、マロンと紫陽花を見に来た場所です。

今年も浴衣を着て行ってきました

K5_F4617_R.jpg

今年はまだしょうぶがまだきれいに咲いていました。(昨年はもう見ごろが終わってたんだよね)

しかし、菖蒲を入れて写真撮るの難し~ (;´д`)トホホ…

このロマンの森、紫陽花よりも菖蒲メインなんです…ほら

K5_F4577_R.jpg

ね?いろんな種類の菖蒲が栽培されてるし、お手入れも行き届いてる。

菖蒲の他に紫陽花や蓮の花も(今頃は蓮の中がきれいに咲いてると思います)あって、

ちょっとしたお散歩にはうってつけ…

でも、ここに来る人はみんながみんなお花鑑賞って訳じゃないんです。

多くの小さいお子様連れのファミリーは、手にたも網と虫かごをもって来ております。

ここには珍しい虫でもいるのかしら?話がそれた…


見ごろだった菖蒲に対して…

紫陽花の方がね、今年はイマイチで…なかなか良い撮影スポットがなかった

K5_F4553_R.jpg

白い紫陽花はちょうど満開でとってもきれいでした

K5_F4586_R.jpg

こんな変わった紫陽花もあり…

K5_F4634_R.jpg

もちろん青色の紫陽花も…

K5_F4567_R.jpg

青色は見慣れすぎていて、普通な感じがしたけど…

写真に撮ってみるとまた素敵に見えたりして…

K5_F4598_R.jpg


日本の夏はムシムシ暑くて…

最近、調子を崩されているワンさんも多いみたいですね

飼い主もバテてしまうほどのこの暑さ…( ̄▽ ̄;) マロンママモウバテテルノ?

小さなワンコにはきっともっともっと辛いはず…(まだ夏本番じゃないけど…)

マロンの体調管理しっかりしなきゃ


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | おでかけ