TOP日常 ≫ ブログを始めたのは…

ブログを始めたのは…

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日は私がブログを始めたきっかけのお話をしたいと思います。

今回のマロンの写真は5,6ヶ月の頃のマロンでお送りします。
K5_C9005_R.jpg

犬を飼い始めて数ヶ月がたっても、私は色々わからないことだらけでした。

そんなときいろんな方のブログを拝見して、参考にさせてもらってました。

でも、自分がブログをするなんて事、夢にも考えたことはありませんでした。

K5_C9063_R.jpg

そんな私がどうしてブログを始めたかというと…

3月のある日、名古屋にあるワンコ雑誌にも載る有名な店に服を見に行きました。

そのお店はトリミングもしていて、スタッフの方に、「本当は今新規のお客さんをとっていないんだけど、たまたまキャンセルが出たから、トリミングしますか?」って言われたんです。

最初は名古屋は遠いし月1とは言え、通うの大変だなって思ったんですが、これはチャンス!と思って、「お願いします。」って言っちゃったんです。

でも、それ以降の予約を取るのにはブログで予約を取らなければならなくて、予約を取ろうと思ったら、あれ?いつの間にかアメンバーになってたんです(^^;)

「じゃ、アメンバーになったんだったらブログしてみようかな」って、結構軽い気持ちで始めてしまいました。

でも、ブログは思ったより時間もかかるし、ネタ探しが大変。それに最初はやり方もよく分からずやってたので、なかなか友達もできずにいました。

それに何のブログやってるのかわからない人たちがコメント送ってきたりしたこともあり、ブログを書いていても読んでる人いるのかな?って感じがしてたんです。

ブログを書くのにほとほと疲れ、仕事が忙しくなってきたのもあって、数回しか書いてないのに、もうやーめた!って放ってあったんです。

K5_C9105_R.jpg


そんな私のブログ生活を復活させてくれたのはチビプードルのモコちゃんでした。

モコちゃんのブログを毎日チェックしていた私は、モコちゃんに会いたいな~とずっと思っていました。

そんなとき、インターペットにモコちゃんが大使として参加するということを知り、思い切ってインターペットに行っちゃったんです!

そしてそこで念願のモコちゃんに会うことができ、モコちゃんママとも話をさせてもらって本当に嬉しかったんです
O(≧∇≦)O イエイ!!

これは7月のインターペットでモコちゃんと会ったときのものです
モコちゃんと

その出会いのおかげで、私はブログを再び始めることにしました。

今度は、FC2で… 

そのために、今回はちゃんと本を買って勉強もしました。というかまだ勉強中です。

まだまだわからないことだらけで、至らないところも多々あると思いますが、

みなさま、これからもよろしくお願いします o(≧▽≦)o


ちなみに、そのアメンバーになったきっかけになったお店ではトリミングは一度もしてもらっていません(^^;)

そのトリミングの日がちょうど避妊手術の頃とかぶっていたので、キャンセルしたんです。

それ以降も予約入れたことはないので、なんのためにアメンバーになったの?ってことになりました (;´д`)トホホ…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンのブログがんばって、ママp(・∩・)q

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

編集

おはよ~(*´∀`)ノ

ふんふんなるほど…
結果的には、再度トリミングの機会は、なくなったけれど、それをきっかけにブログを始められて、お友達になれたので、アメンバーになられた意味?!
私には、あるあるぅ~♪

すごいなぁ~
Pineapplefieldさんは、行動力があるんだな~(^o^)/♪

私は、まだ独身の頃に、始めたんだけど…
何度も始めては、止めての繰返し。。。
アメーバさんも、お世話になりました(^_^;)

でも、一年も続かなかったんだよね~

で、Amoを家族に迎えたことをきっかけに、また始めて…

一年間なんとか続いてます(笑)
お引っ越しは、したけどね(*^.^*)

ネタもなかなか大変な時もあるけど、マイペースで続けていけたら良いですね~♪

私も無理せず、頑張ります!!
これからも、ヨロシクね♪


2014年09月10日(Wed) 07:35
Purikoさんへ
編集
Purikoさん コメありがとう(^^)/

嬉しいこと書いてくれるね~ Purikoさん(^-^)
Purikoさんもアメバからお引っ越ししたんだね。
そういう人多いのかな?

やっぱりブログって続けるのが難しいんだよね。
でも、お友達もできたことで、色々励まされて今なんとか1ヶ月と10日続けてます。
あっ、もちろん旦那さんに支えられてね(^-^)
Purikoさんに比べたらまだまだね(^^;)


旦那さんにはそんなに毎日じゃなくていいよと言われてるけど…一日休むと次も休んでしまいそうで怖いんです(>_<)
私も無理せずにやろうと思いますが、お互い励まし合って続けようね。
こちらこそ、これからもヨロシク~o(≧▽≦)o

2014年09月10日(Wed) 12:37
No title
編集
こんにちは~♪

マロンちゃんママ、アメブロされてたのですね~(  ゚Д゚)しりませんでした。

私はなんとなくアメブロで始めましたが、どれが良いのかよく検討せず始めたので、もっとよく勉強してから始めればよかったかなと思ってます(・-・`* 確かに、なんのブログされてるの?って方からのコメントなど入ってきますし(@` ❔ ´)=З

ブログを続けるのって大変ですよね。毎日そうそう、ネタもないし(´;ω;`)

仕事して、帰宅してから家事もこなし、やっとパソコンに触れる時間ができた!と思ったら睡魔に襲われ・・・。
私には、毎日は無理だわ~(〃ω〃)
でも、こうやって、ブログを通じてお友達が出来たり、コメント頂いたりするのを励みに、ボチボチやっております。

マロンちゃんママのブログ、これからも楽しみにしておりま~す(*´˘`*)♡

旦那様が協力してくださるの、ホントうらやましいです~(≧▽≦) うちは絶対あり得ない・・。とってもお優しい旦那様なんですよね!
ホント楽しみだぁ(人´ω`*)♡
2014年09月10日(Wed) 15:10
Re: No title
編集
naoさん コメありがとうございます(^-^)

最初って、わかんないですよね~(^^;)
近くに聞ける人いたらいいけど、みんなわりと言わないですよね、ブログしてるって。

実はまだアメブロ残したままなんです(>_<)
全然アクセスしてないのでどうなっているのやら~

アメブロの人のブログって、アメンバーの人しかコメント残せなかったり、いいね!できなかったりするので、ブログ整理して、連絡用に使うってこともできるかな?って考えたりしてるんだけど。

そうですよね。コメントって励みになりますよね。
ちゃんと私のブログ読んでもらってるんだってわかるから嬉しいですよね。

今日も、ブログで夜遅くなるんだろうな~まだ何を書くのか決めてないし…
じゃ、今から頑張ります(^^)/
2014年09月10日(Wed) 22:00
No title
編集
戻って来ました~(*^^*)
今日も遅くなってごめんなさい!

モコの名前出してくださってありがとうございます♪
つい先日お会いしたばかりなのにもうずいぶん前みたいな気もしちゃって。
またぜひ可愛いマロンちゃんにお会いしたいです。

pineapplefieldさんがブログ始められるってお聞きして
すごく嬉しかったんですよ~( *´艸`)
毎日お会い出来ることがやっぱり1番かな。。
きっかけは色々だと思いますが
たくさんのお友達ができて、そしてなにより可愛い成長記録を残せることが
私はブログを書く励みになってると思います。

アメブロも登録しておくとアメブロのお友達にもコメント入れやすかったり
私は助かっています♪
これからもたくさんの輪が広がっていくといいですね~(*´ω`*)
pineapplefieldさん、頑張ってくださいね!!
2014年09月11日(Thu) 00:03
Fueltyさんへ
編集
Fueltyさん コメありがとうございます~(^-^)

7月の終わりにお会いしてからはや1ヶ月が過ぎてしましましたね(^^;)
私にはブログを更新するのに一生懸命な日々でした。
いつもコメントありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています。

今考えていることや、思っていることを書くことでいろんなアドバイスをいただけたり、新しいことをおしえてもらえて、ブログやってよかったな~って思います。

Fueltyさんもアメブロに登録してるんですね。やっぱりそういう使い方ですよね。
Fueltyさんのおかげで再開したブログ、これからも、頑張って更新していきます(^^)/
2014年09月11日(Thu) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL