TOP手作り作品 ≫ ★3つめのアメリカンなワンコベッド…作り方も少し♪

★3つめのアメリカンなワンコベッド…作り方も少し♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

GWの軽井沢への旅行の記事がやっと終わったのですが、実はまだ5月8日のお出かけ記事が残っているのです~( ̄□ ̄;)!!

その前に今日は手作りワンコベッドのご紹介です(^_^♪)

お友だちに頼まれて、3つめのアメリカンワンコベッドを作ることになりました。

まずはジーンズをこんな風に27×140cmくらいの長方形になるようにつなげます。

DSC_1836_R.jpg

そして次にデコレーションをミシンで縫い付けます。

DSC_1837_R.jpg

この時、下の方に縫い付けると出来上がったときに見えなくなるので、できるだけ上の方に縫い付けます。

★柄の生地と赤と白のストライプの生地も同じくらいの大きさになるように縫い合わせます。

そしてジーンズの生地と縫い合わせ、60×140cmの大きさにします。

そして輪っかになるようにつなげます。

DSC_1841_R.jpg

つなげるときに全部を縫うのではなく、綿を入れる入口を作ります。[今回はこの綿の入口、今までで一番上手にできました]

毎回、考えながらやっているので、ここまで作るのに、1日がかりです…


あとは、底の外側になる部分の円形の生地と側面の生地をギャザーを作りながら縫い合わせます…

(その辺りの詳しい説明は、ワンコベッドの作り方をアップしている方のブログでチェックしてくださいね~)

あとの説明はそちらのブログにお任せするとして…

底になる2枚の円形の布と縫い合わせて、ひっくり返すと…

DSC_1845_R.jpg

完成に近くなってきた~p(・∩・)qガンバ!

ダイソーの200円クッションをこの中に詰めていきます。

DSC_1848_R.jpg

DSC_1850_R.jpg

ワンコベッドの丸いクッションは今回、迷彩柄の生地と★柄のベージュのニット生地で作りました。

DSC_1851_R.jpg

なんだかね~作るのはだんだん上手くなってる気がしてるんだけど…時間がかかりすぎなんだよね~

いつも忘れた頃に作るのがいけないのかしら… (;´д`)トホホ…

でも、送る相手の好きそうな柄の生地を探して作るのって本当に楽しいんだよね~ O(≧∇≦)O イエイ!!

喜んでくれるかな~って思いながら作るの。

飼い主の友達も喜んでくれて、そのワンコも「気に入って、即ベッドに入ってくれたよ~」って報告はめっちゃうれしいのヽ(´∀`)ノ⌒♪

また次なんか作ろうかなって気持ちにもなるしね。

DSC_1853_R.jpg

またマロンのとお揃いのワンコベッドが増えたね



お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品