TOP手作り作品 ≫ ★手作りクールカフェマット♪

★手作りクールカフェマット♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

マロンは元気なのですが、一昨日、胃痛でのたうち回っていたマロンママです…まだちょっと引きずってますが…(安心してください、仕事は休んでないよ)

本当は旅行記の続きをアップしたかったのですが、時間がなかったので…

今日は休日に作った作品をご紹介します(*^m^*) ムフッ


最近、ネットの生地屋さんをサーフィンするのが日課のマロンママ。

ある日、夏用のクールな生地を見つけましたO(≧∇≦)O イエイ!!

「特殊な糸でひ~んやり涼しい生地」らしいのです。

冷感性をもつ鉱石を練り込んだ繊維で織られた生地なんですって!

これで、マロンの夏用のマット作りたいと思って、さっそくその生地を購入!

DSC_1819_R.jpg

注文した次の日に届きましたヽ(´∀`)ノ⌒♪

一緒に、ニットのバイアステープと、お友だちの好きそうな柄の生地があったので、それも一緒に買って、

週末にチクチク、カタカタ…(もちろんロックミシンも大活躍ですよ…ティアラ母さん!)

DSC_1823_R.jpg

パイピングが難しくて、一枚目めっちゃ時間かかりました~ (●>Д<)ε3

DSC_1826_R.jpg

裏はニット素材の生地だったからかな?ミシンで縫っていくうちに長さが変わる~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そんな生地と格闘しながら…何とか完成ε-(´∀`*)ホッ

DSC_1824_R.jpg

マロンも気に入ってくれたみたい…すぐにこのマットの上がお気に入りの場所になりました

そして、色違いの2枚目も作りました (≧∇≦)

DSC_1829_R.jpg

オソロって、並べるときれいだなぁ~♪

お友だちが気に入りそうな生地でも…

DSC_1831_R.jpg

そしてこのマットをくるくるっとして留めておくシュシュも…

DSC_1834_R.jpg

シュシュの大きさ…いろいろ作ってどれが良いのか試してみましたが…

生地の大きさ縦12cm×横80cmが一番ピッタリだったよ。

最近お気に入りのベッドの上に、クールマットを置いたら…

DSC_1832_R.jpg

すっぽり入ってくれてる~(*^m^*) ムフッ

DSC_1833_R.jpg

ヤッパリ涼しいのかなぁ~でも、まだそんなに暑くないんですけどねぇ~

気に入ってくれて嬉しいなぁ~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております



スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品