TOPおでかけ ≫ 滋賀県のハワイアンカフェ

滋賀県のハワイアンカフェ

 昨日は、滋賀県のRcafeに行ってきました(^-^)

前日に旦那が急に行こうかと言いだして、決定!

実は、その前日にRcafeのパンケーキの写真がブログに載っていたので何気に旦那に見えるようにしておいたんですよ~(*^m^*) ムフッ

朝の天気は曇っていたけど、少しずつ晴れてきていました。湿度はかなり高かったけどね。

2時間ほどで目的地に到着。

K52C4824_R.jpg

目の前には琵琶湖が広がって気分も盛り上がります。

K52C4817_R.jpg

この奥がRcafeになっています。

K52C4810_R.jpg

Rcafeの入り口に注意書きがあります。よく読んでから入りましょう!

K52C4790_R.jpg

テラス席は琵琶湖が見渡せる素敵なレイアウト。まるでここはどこ?ハワイ?っと思ってしまいます。

K52C4765_R.jpg

看板犬のRちゃん。立派にお仕事果たしておりました(^^)

DSC_2318_R.jpg

マロンちゃんはRちゃんに興味はあるんだけど、Rちゃんが近づいて来てくれると逃げちゃうんだよね~(>_<)

K52C4781_R.jpg

店内にはハワイを感じさせるディスプレイがたくさん(^^)

DSC_2308_R.jpg

ハワイの景色を描いたサーフボード

DSC_2309_R.jpg

ランチメニューの看板もチョークアートでおしゃれに書かれています。

DSC_2306_R.jpg

ハワイで有名なライオンコーヒーも売っています。

K52C4766_R.jpg

ハワイ柄のバッグやリードも売っていました。

K52C4778_R.jpg

マロンちゃんもきょろきょろ…「ふ~ん、これがハワイってやつか…」

DSC_2286_R.jpg

マロンちゃんのお昼ごはん。ミートローフ。

DSC_2290_R.jpg

結構大きかったけど、完食しておりました~(^-^)

DSC_2291_R.jpg

一心不乱に食べるマロン

K52C4757_R.jpg

こちらはパパママ用 マカダミアナッツパンケーキ

DSC_2295_R.jpg

プレートランチのもちこチキン

少し早めについたので、ゆっくり食べることができました。

スタッフの方もとってもフレンドリー(^-^)

また遊びに行っちゃうね~

Rcafeのブログにも載せてもらっちゃいました~そのブログはこちら→☆☆☆

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
琵琶湖で泳ぎたかったな~(>_<)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

Comment

編集

おはよ~

とっても素敵なカフェだぁ~(@^▽゜@)ゞ

滋賀なら、うちも行ける範囲です♪
今度、出掛けて見ようかなぁ~
パンケーキ、そそられるぅーーー(≧▽≦)

楽しいランチタイムで、良かったですね♪
マロンちゃんも、うまうま食べられて嬉しそう(*^.^*)♪

カフェのブログも拝見しました
いいお顔してる、マロンちゃんが居たよ(^_^)v

お出掛けの時は、晴れ間が出てきたようですが…
昨日は、こちら…
かなり夕方から雨が降りました。。
お帰りの時、大丈夫でしたか??


2014年09月07日(Sun) 07:18
Purikoさんへ
編集
Purikoさん コメありがとう(^-^)

昨日の帰り、竜王のアウトレットに寄ってから帰ったんだけど、もう前が見えないくらいの雨でね~。
のろのろ運転で帰ってきました。
やっと家に着いたと思ったら、停電になってて、しばらく電気使えませんでした(^^;)
電気がもどってから、Yahooのニュース見たら滋賀で大雨のニュースが出てました~。
ちょっと危なかったのかも?
2014年09月07日(Sun) 07:29
Purikoさんへ
編集
そっか~!ごめんね(>_<)
コメントの方にもう一度入れ直しました。
チェックしてみてください。
2014年09月07日(Sun) 08:49
No title
編集
雨、大変でしたね~。
昼間は全然大丈夫だったのに。
遠いところ、お疲れ様でした。
お写真とても雰囲気伝わって素敵ですね!
お店のブログも拝見しました。すごいっ!私もう、5.6回はお店に行ってるのに声かけてもらったことないです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いいなぁ~!マロンちゃんがとっても可愛いからですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
2014年09月08日(Mon) 00:01
naoさんへ
編集
naoさん コメントありがとう(^-^)

おそらく可愛いからとかじゃなく、写真をバシャバシャ撮るたのに、最初に「ブログに載せたいので…」と断りを入れたら、「うちのブログにものせていいですか~?」って言われたんですよ。
「福ちゃんと詩ちゃんのブログを見てきました。」ってちゃんと言っておきましたよ~(^^)
2014年09月08日(Mon) 08:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL