TOP旅行 ≫ ★2016年GW旅行…ムーミン谷&ジョンソンタウン♪

★2016年GW旅行…ムーミン谷&ジョンソンタウン♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

GWの旅行記の続きになります。前回の記事→☆☆☆

朝、浜松の旅籠屋さんを4時30分に出発して、8時30分に埼玉に到着!

ここで待ち合わせたのは天君ファミリーとアフぼうファミリー。

こちらの2家族は夜中に出発。

天君ファミリーは途中、山中湖にも寄ってきたらしい… ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そして、1番に到着してるし…流石だわ

K5_F4108_R.jpg

ここは「あけぼの子どもの森公園」通称ムーミン谷

ムーミンに出てくる建物をモチーフに作られているんです。

開園は9時。

入口前で待っていると…

TK52G6739_R

調査員さんにびっくりされました( ̄▽ ̄;)ヤッパリ?

TK52G6740_R

9時になり、みんなでぞろぞろ坂道を登っていきます。

TK52G6742_R

可愛い建物~

さっそくみんなで記念写真。

直子(ひで撮影)_4610_R
アフぼうパパ撮影  左から マロン  ぼう君  アフロ君  天君 

直子(ひで撮影)_2937_R
アフぼうパパ撮影

直子(ひで撮影)_2628_R
アフぼうパパ撮影

こんな可愛い建物も…

直子(ひで撮影)_175_R
アフぼうパパ撮影

K52G6881_R.jpg

しげカメラ&しょうスマホ_9478_R
天パパ撮影

K5_F4174_R.jpg

みんな一生懸命我が仔を撮影

日差しもきついし、だんだん暑くなってきた~

K52G6935_R.jpg


K52G6977_R.jpg

K52G6958_R.jpg

K52G6812_R.jpg

この公園は木陰も多くて過ごしやすいけど、建物の中はワンコNGです。

この公園では1時間30ほど滞在し、次の場所へ。

車で20分ほどで到着!

K52G7108_R.jpg

元米軍居住地域跡で、今はお店やレストラン、住居として使われている場所なんです。

K52G7009_R.jpg

K52G7029_R.jpg

K52G7054_R.jpg

この日は風が強かったね~

K52G7071_R.jpg

いろんなお店があったけど、この後、北軽井沢まで行く予定なので、

お昼ごはんを食べておかなければ…

いろんなレストランがあったけど、ワンコも店内OKのお店に。

北欧風の雑貨屋さんも兼ねたお店です。

K52G7130_R.jpg


みんなでランチをいただきました。

TK52G7115_R


TK52G7118_R

「ジョンソンタウンで麻婆丼とカツカレー?」と言う突っ込みはなしで…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


交通情報によると、事故渋滞になっていて、予定より早く出発しなきゃいけなくなり、埼玉滞在時間4時間ほどになってしましました。

GWだからしょうがないか~(●>Д<)ε3

到着地まで、高速に乗っても渋滞で3時間。下道で4時間。あなたならどうしますか?

マロンパパと天パパは下道を選択…まっ、渋滞嫌いだからしゃーないね (;´д`)トホホ…

途中、マロンパパの学生時代の思い出の土地を通り抜け、

午後5時には目的地の北軽井沢に到着しました。

夕飯にまにあって良かった~ε-(´∀`*)ホッ

続きはまた次回に。(たぶん次回だとおもうけど…どうかな?)

みんなのブログ&IG
トイプー天君☆¨天からの授かり物¨☆→☆☆☆
アフロぼう君IG→☆☆☆

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行