TOP手作り作品 ≫ ★ワンコ服第5作目&*techichi*さんの型紙♪

★ワンコ服第5作目&*techichi*さんの型紙♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

そろそろワンコ服を作り始めて何枚目になるのかわからなくなってきたマロンママです( ̄▽ ̄;) ハヤクネ?

旅行記の途中なのですが、こちらの記事を先にアップさせてもらいます。

ワンコ服を作り始めて、マロンにぴったりな型紙って売ってるのかな?ってネットでいろいろ探してみたんです。

ボートネックのシャツをつくりたいな~って思って、「ボートネック 犬 服 型紙」のキーワードで探してみたら…

*techichi*→☆☆☆さんがヒット!

でも、この方、型紙を常時販売しているわけではなく、日にちを決めて、1ヶ月に2日くらいしか型紙を販売していないんです。

で、次回はいつなんだろうと、毎日ブログをチェックしていたら…

5月8日 「地元のイベントに参加します」という記事が…

そのときに、型紙も販売してくれるとのこと!

これは行かなきゃ…でも藤枝ってどこ?

調べてみたら、静岡の焼津の辺り…連れってくれるかなぁ?

GWの旅行もあるし、ダメって言われるかな?

ちなみに、次のネットでの販売日を聞いてみたら、今月の中旬を予定しているとのこと。

ダメって言われたら、その日にネットで注文したらいっか~と思いつつ…

ダメ元で、お願いしてみたら…

「いいよ~」ってO(≧∇≦)O イエイ!!

服作りには、かなり協力的なマロンパパ (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ アリガト

で、5月8日は急遽、藤枝まで行ってきたのです。

その日の事はまたブログでアップするつもりです。

その日、手に入れた型紙は…

DSC_1795_R.jpg

もちろん、作り方の説明付き!

で、まず最初に「otokomaeTシャツ」を作ってみました。

はっち母さんに教えてもらったことを復習しつつ…

DSC_1798_R.jpg

夏らしいマリンテイストの服ができましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

サイズもピッタリ…(Tシャツなので、着丈は短めです)

どこが男前なのかというと…

DSC_1801_R.jpg

襟ぐりのパイピングが切りっぱなしになっているのです。

でも、この切りっぱなしは、気を付けないと、生地によっては作れないのもありますね。

DSC_1803_R.jpg

持っていたスカートを合わせてみました。

なかなか良い感じです~

着画…(珍しく撮ってますよ~)

まずは前から…

DSC_1804_R.jpg

そして、後ろから…

DSC_1809_R.jpg

ボーダーの生地はかなり薄いので、縫いにくかった~

でも、夏にも活躍してくれそうな1枚になりました

私も、満足の一枚です

でも、次は真夏に向けて涼しげなタンクトップかキャミを作りたいな~と思っているマロンママでした。

*techichi*さんの型紙販売日はまだ予告されておりませんが、そろそろだと思います。(予定が変わっていなかったらね)

気になった方は是非ブログをチェックしてみてくださいね~

「マリンテイストの服いいね~」と思った方ポチッお願いします
お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品