TOPワンコ服 ≫ ★ワンコ服教室…続き♪

★ワンコ服教室…続き♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回の続きです。

まずは型紙に縫い代をプラスして、布を切っていきます。

DSC_1480_R.jpg

そのとき、線は書かないで、縫い代を1cmの目分量で切ります。(ロックミシンを使うときは7mmくらいがちょうど良いみたいです)

DSC_1492_R.jpg

「こんな風にくっつけるのよ~」とはっち母さんの説明がありました。

DSC_1526_R.jpg

まずは袖を作ります。

その後、前身頃と後ろ身頃をくっつけます。

DSC_1528_R.jpg

縫い目がゆがむのが許せないマロンママにティアラ母さんが…

TDSC_1512_R.jpg

ゆる~いお言葉をかけてくれました( ̄▽ ̄;)

前から自覚ありましたけどね、「完璧主義者」って。当たってる Σ(゚Д゚;)ギクッ …ティアラ母さん鋭い

(お昼の番組でやってたんですけどね)完璧主義者って、依存症になりやすいんだって~

それも、当たってる Σ(゚Д゚;)ギクッ …まだ何とか自制してますけどね

でも、やるからには少しでも完璧を目指したいの~

TDSC_1486_R.jpg

そそ、今日は先生二人…というか一人はワンコ服の先生だけど、もう一人は生き方の先生かな?

袖付けが一番難しいなやっぱり…

TDSC_1494_R.jpg

ワンコたちも飽きてきたから、パパ達に少し散歩に行ってもらいました。

あ~だ、こ~だやっているうちに、さや次郎さんの作品が完成O(≧∇≦)O イエイ!!

TDSC_1529_R.jpg

散歩から帰ってきたムウ君に試着してもらいました。

TDSC_1536_R.jpg

夏にぴったりな服だね。サングラスが似合いそう…(*^m^*) ムフッ

そして、しばらくしてマロンママも完成!

TDSC_1531_R.jpg

TDSC_1538_R.jpg

うん、似合ってるよ~でもちょっと大きいような気がする…

縫い代が少し大きかったからかな?

もしかしたらムウ君にちょうど良いかも?

TDSC_1548_R.jpg

大きさピッタリ…?それになぜか似合ってる (・∇・)ン?

男の子でも、薄いピンクだから全然違和感ないね~

これはパジャマにでも使ってもらえるかな?とムウ君に進呈して参りました。(≧∇≦)モラッテクレテアリガトー

またマロンにはサイズがぴったりな服を作るからね~p(・∩・)qガンバ!

ワンコ服教室が終わった後、しばらくおしゃべりして、帰りにムウ家とで味噌ラーメンを堪能。

DSC_1563_R.jpg

濃厚で、クリーミーな味噌ラーメン。めっちゃおいしかった~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

DSC_1565_R.jpg

ネギ山盛りの餃子も…この店のネギ消費量半端ないわ~ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

DSC_1567_R.jpg

お腹いっぱいになって、帰りは助手席ですぐ眠くなっちゃった~( ̄▽ ̄;)

でも、伊賀から運転チェンジ! 自宅までマロンママが頑張ったよ~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


さや次郎さん、会場提供していただいてありがとうございました。

はっち母さん、丁寧に教えていただいてありがとうございました。

ティアラ母さん、楽しい会話で盛り上げてくれてありがとうございました。

みんなのブログ
☆おねぼけムウにメロメロ☆ → ☆☆☆
はっちゃん♪はっちゃん → ☆☆☆
pooと一緒 → ☆☆☆
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服