TOP日常 ≫ マロンの保険のお話

マロンの保険のお話

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日はマロンが3ヶ月頃の写真でお送りします。

K52A8645_R.jpg


マロンはペットショップからうちに来ました。

そのペットショップで入った保険の継続契約のご案内が届きました。

このまま何もしないとこの保険が継続してしまうので、マロン家は保険をどうするか家族会議中なのです。

保険ってみなさんはどうしてらっしゃるのでしょう?

1年目は何があるかわからないので、躊躇なく保険に入りましたが、1年何もないと保険っているのかな?という疑問が湧いてきました。

骨を折ると何十万もかかるという話を聞いたりすると、保険に入っておいた方がいいかな~とも思うし悩む~(>_<)

K52A8716_R.jpg

今は、アイペットの保険に入っていますが、違う保険会社でも良いかな~と思ってネットで調べてみると、結構いろいろあるんですよね。

ペット保険比較サイトってものがあるのでちょっと覗いてみたら、1,2歳の時の保険料は低くても、年齢が上がるにつれて保険料も上がっていくところが多いですね。知らなかった。

保険料がずっと上がらないところもありましたが、それは最初から保険料が高いですね。当然そうなるよね。

全国の病院で使えるというのも大切だし…

なんだか決めるのに時間かかりそう(>_<)

ペット保険の相談室ってないのかな~?

K52A8750_R.jpg

「この種類の犬種はこんな病気が多いからこの保健が良いですよ」とか、アドバイスしてくれる人いないのかな?

「自分で調べろ」って?そんな冷たいこと言わないで~だれか教えて~ (;´д`)トホホ…

K52A8754_R.jpg

「つき合ってらんないわ~」って感じのマロンちゃんの画像でしめさせてもらいます(^-^)

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
悩みすぎちゃう?

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

編集

おはよ~(*^^*)
もう出発されたかな??

保険ねぇ~
うちも、マロンちゃんと同じ会社の保険に入ってるよ

同じく自動更新になってます
まだ、一度も使用したことは、ないけど…
(無いことがHAPPY♪)
今、お世話になっているクリニックでは、窓口で手続きできなくって、3年以内の物を、その都度保険会社に請求しないといけないんだよね~
これって、人間だと普通か(笑)
一年経った頃に、ママさんと同じように、保険会社変えよっかと思ったけど、結局時間切れで継続になっちゃいました(о´∀`о)

以前、多頭飼いされているブロ友さんは、複数居ると、保険料も大変なので、保険の代わりに、必要な時の為に、わんこ貯金してるっておっしゃってました~
それも、ひとつの方法かな?!( v^-゜)♪

私も、amoの保険のことは、考えてますが…
どうなんだろう…

って、いい提案できなくってごめんね~
私も悩み中。。。(笑)


2014年09月06日(Sat) 07:13
Purikoさんへ
編集
Purikoさん おはよ~(^^) コメありがとう!

ちょっとゆっくりしてしまって、今、朝ご飯食べたとこ(^^;)
このところ、深夜まで作業してたので寝不足で…

そっかーみんな保険では悩んでるんだね~。
うちは窓口で保険使えない病院だったんだけど、他にもいろいろ「う~ん」と思うことがあったので、病院変えたら、そこは窓口で使えるとこだったの。窓口で処理してくれたらすごく楽ですよ。
後で、請求するのが面倒なだけなんだけど…(^^;)

なるほど、ワンコ貯金もいいね。
他の人も保険で悩んでるんだ~と思ったら少し気楽になりました。
ありがとね~。
2014年09月06日(Sat) 07:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL