TOP手作り作品 ≫ ★ワンコ服第3作目♪

★ワンコ服第3作目♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 

マロンの事を心配してくださったみなさん、気に掛けていただいてありがとうございました。

まだ走り回ったりはしませんが、食欲もあり、日常の生活は遅れておりますので、ご安心ください。

今日は、ワンコ服第3作目のご紹介です。

お友だちからいただいたワンコ服作りの本の中に、「作りたいな~」と思っていたボートネックの服の作り方が載っていたので、

さっそく作ってみました。

でも、型紙はマロンより小さい仔のサイズだったので、型紙を大きくするところからはじめなきゃいけなくて…

サイズがぴったりの型紙があれば楽なのに~と何度も思いました。

何度か型紙を書きなおして、やっと前身頃と後ろ身頃を縫い合わせた後、

袖をつけようと思ったら…あら?

長さが合わない~なんで~?あんなに何度も型紙を書きなおして確認したのにΣ(O_O;)Shock!!

しょうがなく、袖だけ作り直しました(;´д`)トホホ…

そして完成したのがこちら…

DSC_1398_R.jpg

DSC_1399_R.jpg

裾の処理ではミシンの限界を感じました~ロックミシンがあればなぁ~

いや、上手な方はミシンだけでも、もっと綺麗に仕上げられると思いますが…

これが今の私の限界です。

このボートネックは、私が想像していたのと違うスタイルのボートネックでした。

まっ、でも、問題ありません。

ちゃんとマロンが着られる服ができたのですからヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

マロンの着画です。

DSC_1389_R.jpg

DSC_1390_R.jpg

ボートネックなので、首まわりも余裕な感じです。

DSC_1391_R.jpg

でもね、これだけじゃちょっと寂しかったので…

DSC_1447_R.jpg

こんなんつけちゃいました(*^m^*) ムフッ

可愛いコリラックマ…

うちの旦那ったら…それマイメロだろ?とか言ってましたけど…

全然違うでしょう~が ε=(#`・д・)/ コラァー!!

耳が付いてたら全部一緒に見えるのか?( ̄▽ ̄;)



次はどんなの作ろうかな~ (≧∇≦)

ワンコ服づくりが楽しすぎるマロンママなのでした~♪

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品