TOP日常 ≫ ★不安

★不安

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 

テレビで熊本県の状況を見るたびに、心が痛み、自然の脅威を感じずにはいられません。

この辺りもあんな地震が起るかもしれないと思うと不安になります。

避難所にいらっしゃる方も大変だと思いますが、避難所に入れない、ペット連れの被災者の方が心配です。

きっと私も同じ状況であれば避難所には行かず、マロンと一緒にいられる場所を探すと思います。

被災者の方達のために何かしたいと思うけど、何もできない自分がいて、無力な自分を痛感します。


この土曜日、日曜日はお出かけ記事を書く気になれませんでした。

記事を書く気になれなかった理由はもう一つあります。

日曜の朝、マロンが膝に乗っていたのを降ろした時、

「キャン」と言って座り込んだんです。

もしかしたら腰か脚、どこかが痛いのかと思い、その後の行動を観察しました。

でも、その後は普通に歩いているし、食欲もあり、快便なんです。

日曜日、ちょうどフィラリアのお薬をもらいに行く予定だったので、動物病院で先生にも見ていただきましたが、

「『キャン』と鳴いた後、普通にしていたのなら、問題ないと思います。

しばらく様子を見てください。」と言われました。


1日観察しましたが、やっぱり少し元気がないし、走り回らないんです。

そして今まで入ろうとしなかったベッドに入っているので、これはやっぱりどこか調子が悪いのだと思います。

以前、ケージが部屋にあったときは、調子の悪いときだけケージに入っていたんです。

今は部屋にケージを置いていないので、マロンにとってはその代りがこのベッドなんじゃないかという推察です。

もう一つは腰が痛いから身体を丸めやすいベッドのほうがいいのかも?

DSC_1442_R.jpg

病院から帰ってきた後も、2回ほど何かの拍子で「キャン」と鳴いていたので、

身体中触ってみるのですが、どこを触っても「キャン」とは言わないので、

マロンが痛い場所が特定できないのです。


やっぱり腰なのかな?

しばらくしたら、良くなるのかな?

しばらくはお部屋で安静にさせておくつもりです。


最後に、週末作っていた物…(まだ制作途中)

DSC_1438_R.jpg

お友だちワンコのためののベッド。

マロンとお揃いだよ~

さらに工夫を凝らしているので、また出来上がったらご紹介しますね。

土日で完成するかと思ったけど…色々あって無理でした~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンは大丈夫だから心配しないでね

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常