TOP日常 ≫ ★災害時のために♪

★災害時のために♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

一昨日、熊本で大きな地震がありましたね。

災害に遭われた方には心からのお見舞いを申し上げます。

避難してる方々が早く自宅に帰ることができますように。

まだ余震が続いているみたいなので、くれぐれもお気をつけください。


4月1日に、和歌山でも地震がありました。

そのとき、携帯の緊急地震速報の音がけたたましく鳴りました。

私は、「とうとう東南海地震が来た~」と思いました。

今からすごい揺れが来る…どうしたら良いんだろう?

とりあえず、火は使ってないことを確認。

マロンを抱っこして、テーブルの下に避難しました。

でも、しばらくしても何も起らず…

あれ?まったく揺れない?

避難訓練だった?

「まあ、何はともあれ何もなくて良かった~」と思いました。

でも、もし災害になった時、手作り食のマロンのごはんはどうなるんだろう?

災害のためのごはんを備蓄して置いたほうがいいかな?

そのとき切実にそう思ったマロンママ。

彦根城の桜を堪能した後向かったアンカレさんで、

良い物を見つけました。

DSC_1355_R.jpg
(左:デンタルチュー 右:オリジン(ツンドラ)

世界一の品質と言われているオリジンさんの新商品Tundra(こちらの商品は実店舗のみの販売で通販はされていません)

お店の方によると、おやつとしてあげる方もいらっしゃるくらい美味しいそうです。

この製品は穀物不使用ってとこも気に入りました。

マロンは穀物類をとると、涙が出てきちゃうんです。

高タンパクですが、災害時はそれくらいの方がありがたいし…

でも、食べてくれなくては意味がないから、まずはお試しに買ってみました。

いろんな動物のお肉やお魚も入っているからか、喜んで食べてくれました。

残りは小分けにして真空パックしておきました。

DSC_1401_R.jpg


でも、難点がひとつ…危険な合成添加物を一切使っていないため(そのことは良いことなのですが)、腐りやすく不安定らしいのです…

それじゃ、備蓄ごはんならないよね~ (;´д`)トホホ…

やっぱり、缶詰が良いのかな?

いろいろ悩ましいワンコの備蓄ごはん…

みなさんは災害時のためのワンコのごはんを備蓄していらっしゃいますか?

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常