TOPお気に入りグッズ ≫ 秋の夜長に読書はいかが?

秋の夜長に読書はいかが?

 昨日はパパのブログ記事に拍手&コメントありがとうございました(*^_^*)

パパもとても喜んでおりました!

さて、今日はマロンが来てからどれだけワンコに関する本を買ったのかご紹介~(^^)/

DSC_2278_R.jpg

どれだけ買ったんだ~!今思うと同じような内容の本なんだけど、それぞれに違った情報が載っているのでついつい買ってしまいました(^^;)

でも、本に書いてあるようにはなかなか躾できないものですよね~。

本には簡単そうに書いてあるんですけど、まったくできなくて、この本意味ない~ってことも多々ありで…

きっとこんな本は育児書と同じなんじゃないかと(子ども育てたことないけど…)、

本には理想ばっかり書いてあって、同じ事をしてもいろんな個性の子がいるから親が理想とする結果にはならない…

そういう結論に達しました。

DSC_2277_R.jpg

けっこうプードルに特化した雑誌もたくさんあって、つい買ってしまいます。

いつかは手作りグッズも作ってあげたいし、ごはんもいろいろ作ってあげたいと思ってるんです。

そして、最近一番見てるのは「ペットと泊まる宿」でしょうか?

涼しくなってきたら、一緒にいろんなところに行きたいからね。

DSC_2281_R.jpg

あと、この小説「犬から聞いた素敵な話」は短めの小説がいくつか入っていて、それがまた泣ける話ばかりなんです。

この本を読んで何回泣いたかわかりません。

小説の主人公にすごく感情移入してしまって、泣いて、でも泣いた後はスッキリなんですよ(^^;)

第2弾も出ているのでまた読みたいと思っています。

真ん中の本(ごめんなさい帯が真ん中に来てしまっています)は「犬が教えてくれたこと」という題名のマンガです。

これは実話からできた本なので、本当に心を打たれます。

特に最初の「おじいさんの犬」には感動しました。

詳しく書きたいけど、これから読もうと思っている人には楽しみがなくなってしまうので止めておきます(^^)/

時間のある方はもちろん、時間のない方も、一つひとつは短い小説・マンガですので寝る前に読んで、泣いて寝たらスッキリするんじゃないかな?

もうみなさん読まれてるかもしれませんが、まだ読まれていない方、最後の2冊は超オススメですよ。

秋の夜長に、読書してみませんか?

DSC_2259_R.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ママなんで泣いてるの?

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

編集

おはよう(^o^)/
プーちゃん関連の物、ワンちゃん関連の物、買っちゃうよね~
ママさんが紹介しておられるの、同じのあります(o^-^o)♪

躾に関しては、その通りで…
書いてある通りには、いかない
それぞれの個性に合った、方法でいいと思います♪

うちは、自由気ままに育っちゃってますけど(笑)
最低限のことしか、教えてないし…

マロンちゃんは、お行儀がいいんだろなぁ~って、感じました♪
女の子って感じで、とっても可愛いし♪


読書の秋…
寝る前に、本を読むのもいいですね(*^^*)



2014年09月05日(Fri) 06:48
読書の秋ですものね♪
編集
おはよ~ございますφ(≧ω≦*)♪

私も、持ってますよぉ~、トッピングの本!
イマイチ、活かせてないけど・・・・ε=(‐ω‐;;)

後、犬から聞いた素敵な話。
本屋で一話立ち読みしたら、思わず涙が出てきたので、慌てて本屋を出たことが・・・。
ちょっとした悲しいシーンでも、ここ数年涙腺が弱くて、ホロリ。読み続けることが出来ず、そのままで、読む機会があっても避けてます(o´_`o)ハァ・・・
また、読んでみようかなぁ♪

2014年09月05日(Fri) 09:06
No title
編集
読書の秋、いいですね〜。
そういえば最近本を読んでなかったので
ママさんおすすめの「犬から聞いた素敵な話」を
買いに行ってみようかな(^▽^)
なんだかとっても気になります!
本の紹介ありがとうございます(*^^*)
2014年09月05日(Fri) 10:58
Re: タイトルなし
編集
Purikoさん コメありがとうございます。

マロンはお行儀…う~ん?どうですかね~?。

マロンはかなり暴れん坊ですよ。家の中では。
でも家の外では良い子になるんですよ~!
結構したたか者かもしれません、うちのマロン。

良いんですよ。最低限のことができれば…
愛情をいっぱい注げば悪い子なんてできないんだから。
2014年09月05日(Fri) 14:39
私には マロンの秋かな?
編集
わかります~その涙腺のユルユルなの。
私かなり前からもう完全ユルユルです(^^;)
でも、本当に素敵な話ばかりなので、泣いた後は気分爽快ですよ~。

私もほとんど生かせてません…(T_T)
たまに読み返して、「ほーっ、そうだったね!」(前読んだことを完璧に忘れている)と思ってまたかたづけてますね
2014年09月05日(Fri) 14:43
さや次郎さんへ
編集
さや次郎さん。コメありがとうございます。 

はい(^^)是非読んでみてください。
ホントに泣けますから。
私は第2弾を読みます!
またいっぱい泣いちゃうんだろうな~(T_T)
2014年09月05日(Fri) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL