TOP手作り作品 ≫ ★手作りワンコ服…第2作目♪

★手作りワンコ服…第2作目♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

手作りワンコ服…第2作目が完成形に近づいてきました…

前回の失敗を生かして、今回は型紙から見直しました。

市販の型紙はどうしても胴まわりや腕まわりが大きくなってしまうので、

今回は既製品のマロンにピッタリあったTシャツから型紙を作ってみました。

素人作品なので、おかしなところがあってもスルーでお願いします~♪

あっ、間違えました、おかしなところばかりだと思いますが、笑っておいてください…

これが見本にしたTシャツです。

DSC_1361_Y.jpg

DSC_1362_Y.jpg

夏に向けて活躍しそうな1枚…ってことでこれを選びました。

まず型紙作り。

DSC_1324_Y.jpg

ざっくりと…こんな感じかな~って

WDSC_1325_Y.jpg

なんかね、後ろ身ごろ縫い代おかしいとこあるんですけど…(後から気づきました)

まあ、まだ2作目だし失敗してもしょうがないよね~大きな心でご覧ください

DSC_1358_Y.jpg

なんとか縫い合わせることができました~

DSC_1359_Y.jpg

このTシャツ、まだうしろ身ごろが寂しいからポケットとかつけようかな?

バイアスはやっぱり難しかった~袖のバイアスは右と左でちょっと太さが違ってるし…

DSC_1360_Y.jpg

袖にはワンポイント飾りをつけました。

では、着画を…

DSC_1346_Y.jpg

DSC_1345_Y.jpg

スカートと合わせてみました

DSC_1349_Y.jpg

DSC_1351_Y.jpg

ジーンズ生地のスカートの方が似合うな~

サイズはぴったりでした~

この方法…なかなか良いかも。

しかし、簡単なタイプしか型紙は作れなさそう( ̄▽ ̄;)

私的には思ったより、ちゃんと作れたよ~

これからいろんなお洋服作ってみたいな

今、激しくロックミシンが欲しくなっているマロンママなのでした~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      

にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品