TOP手作り作品 ≫ ★はやりに乗って手作りワンコベッド♪

★はやりに乗って手作りワンコベッド♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

最近、ワン友さんの間ではやっている手作りワンコベッド…

以前から作りたいと思って、ワンコベッドの作り方を詳しく書いてくれているブログを見ては…

「えっ? うん? よくわかんないな~?作れそうにないわ~」

と諦めていたんだけど…

お友だちの「ワンコベッド作りました」というブログを読んで、失敗覚悟でやってみることに。

失敗する気満々だったので、制作過程を全く写真に撮っておりません。

なので、いきなりですが、これができあがりです(≧∇≦)

DSC_1289_Y.jpg

中のクッションをはずすと…

DSC_1295_Y.jpg

あら?思ったより上手にできたみたい…(そんな予定ではなかったんだけど…できあがると思ってなかったんで…)

綿入れに1時間ほど格闘したけど、なんとかできあがっちゃった

この初めてのベッド、お友だちにもらっていただきました

あげる前に、マロンにモデルしてもらいました。(ごめんね、匂いつけちゃって…でも、この1回だけだから~)

DSC_1284_Y.jpg

今頃こんな感じで、ベッドでくつろいでくれているかしら~?


そして、この19~21日の三連休の最後の日は2つめのベッドの作成に入りました。

前日にある場所で(後日ブログで報告しますね~)いい端布が手に入ったので、制作意欲が湧いちゃった(*^m^*) ムフッ

でもね、今回も失敗する気満々…(っていつもちゃんと作れる気がしないんだよね~)

制作過程を一つも撮っておりません…(そんな写真を撮ってる余裕もないって言うのが本当の理由かも?)

2つめは、1つめのベッドを作ったときに苦労した部分を改良しながら作りましたよ~

DSC_1308_Y.jpg

側面を旦那の使い古しのジーンズと星条旗風の生地の組み合わせで、アメリカンな感じを出してみました

綿を入れる前の状態のベッドです。

これに直接綿を入れるとね、ベッドを洗うときに綿まで洗わなきゃいけなくなるよね?

だからね、100円ショップでこれ買ってきたの…

DSC_1307_Y.jpg

座布団より少し小さめの平べったいクッション。

200円のクッションの方が綿が多めに入ってます。

最初は綿を入れるために開けてあるところから入るかどうか心配だったので、2種類買ってきました。

そして綿の多い200円の方をくるくるっと丸めて入れてみたら…入った~

200円のクッションを入れることに決定!同じクッションをさらに4つ買ってきました。

ベッドの中に入れたクッションの数は4つ。5つはちょっと多い感じでした。

DSC_1316_Y.jpg

なかなか良い感じ

DSC_1314_Y.jpg

裏はこんなです

DSC_1313_Y.jpg

そして、クッションが簡単に出し入れできるようにスナップをつけたよ。

でも、まだ中に入れる丸いクッション作ってないの~

とりあえず、150円の座布団クッション入れてみました

DSC_1310_Y.jpg

中のクッションはどの生地にしようかなぁ?

クッションのボリュームはどのくらいにしようかなぁと思案中ですそれもまた楽しいのですよ~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      

にほんブログ村
マロンはベッドあんまり好きじゃないの…
丸くなって寝るより、伸びて寝る方が好きだったね~

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品