TOPその他 ≫ ★和美心さんで…♪

★和美心さんで…♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

2月6日にアニコミしてもらったお話の続きです。

和美心さんでの写真がもうないので、昨日(2月27日)行ってきた鈴鹿の森庭園の垂れ梅のお写真でお送りします

荒木さんの口から伝えられた、私たちしか知らないはずのこと…それは

DSC_1111_Y.jpg

このカラーとリード…マロンの2歳の誕生日プレゼントとして買ったのものなのですが、

とっても気に入っていたにもかかわらず、使用頻度は数回のみ…

だってね、ランの時にはこんなカラーは走りにくいかなって…

そのカラーのことをマロンが「どうして、ママが一番気に入っているカラーを使わないの?」って言ってますと…

そんなカラーってどのウチにもあるもの?その可能性は低いよね?

その時、本当にマロンからのメッセージを伝えてくれてるんだ~って確信しました。

マロンからの質問については、「あれは特別なときだけなんだよ。」とマロンに伝えてもらいました。

K52G2692_Y.jpg


あと、マロンからのお願いがあるそうで…

「歯磨きをもう少し優しくしてほしい」と言ってます。

毎日歯磨きをしているのはパパなんだけど、私もときどきするんです。

どちらのことか分からなかったので、

「歯ブラシでの歯磨きですか?」と聞いたら、「いや、指のイメージが来てますね。」と荒木さん。

パパがする歯磨きは指に歯磨きシートを巻き付けてするやり方…そのことだ!と思いました。

ほんとに~?確かにパパの歯磨きはけっこう荒っぽいのです… 

K52G2668_Y.jpg

あと、マロンは爪切りが大嫌い…

その理由は「爪切りの刃が爪に当たると『ゾクゾクっとして、ひゃ~』ってなっちゃうの。だからささっと切ってくれれば良いんだけど…」だって、

ささっと切れるわけないでしょ~素人なんだし、血管切っちゃうよ~

(ウチでは爪を切ろうとしても、ムリなので、もう最近はトリマーの方にお願いしています

マロンが爪切りを近づけただけで「キャンキャン」鳴く理由が分かったよ

K52G2724_Y.jpg

こんな風に、なるほど~当たってるって思う事もあれば…

「う~ん。何のことかなぁ?」「えっ、そう?」って思う事もありました。

「ゼラチンのようなごはんが好きだ」とか…

[心当たりがないなぁ~私が忘れてるだけなのかなぁ?]



「マロンは自分が可愛いって言われて嬉しいのではなく、

マロンが可愛いって言われて喜んでいるママを見るのが嬉しい」とか…

[可愛いって言われて、そんなにへらへらしてたかな?多少はしてたかも?]

そりゃね…自分の仔を可愛いって言われて嬉しくない飼い主はいないでしょ?

K52G2700_Y.jpg


それから、「服を着るのも、可愛くなれるから嫌じゃないよ」とか…

[じゃあ、なんで服を着せようとすると逃げようとすることがあるの?]

(まあ、最近は服を着せようと首を通すと、自分から足を上げて腕を通そうとしてくれるけどね。)


等々…まあ、多少…「ホントに?」って思うことはありましたが…

一番、おもしろかった答え、マロンが言いそうって思ったことは…「妹が欲しいか?」という質問の答えです…

それはまた次回に…

マロン家に妹はやってるくのか?乞うご期待…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まろんもパパとママの気持ちが分かった気がする…

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | その他