TOPcafe & restaurant ≫ ★半田のグリーンゲーブルズさんで♪

★半田のグリーンゲーブルズさんで♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

2月6日(土曜日)のお話です。

アニコミを受けるため、半田までやってきたマロン家。

まだ時間があったので、グリーンゲーブルさんへ。→☆☆☆

DSC_0970_Y.jpg

ここはカフェだけではなく、ランやトリミング・ドッグホテルもあるんです。

RDSC_0971_Y

広いランですが、小型犬・大型犬の区分けはありません。

DSC_0974_Y.jpg

店内は明るくて、清潔で、高級感が漂っています。

DSC_0977_Y.jpg

K52G2146_Y.jpg

ワンちゃんを椅子に座らせるときは専用のマットを貸してくれます。

K52G2131_Y.jpg

そして、家に帰るのが遅くなりそうだから、マロンにも何か注文しなきゃね。

RDSC_0972_Y

「今日は」ってどういうことかしら?マロンちゃん

でも、今日はマロンの気持ち聞かせてもらわないといけないからね。 出血大サービスだよ~

K52G2114_Y.jpg

肉食女子のマロンのために頼んだのは、もちろんエゾシカさん。

まあ、キャベツは残されるだろうけど…

目の前にエゾシカのおお肉がサーブされたら、もうソワソワしちゃって~

RDSC_0980_Y

良い匂いがするんだね~

確かに生臭い匂いはしないな。

エゾシカとこの辺の山にいる鹿ってそんなに違うものなのかしら?

RDSC_0983_Y

あっという間に完食。

キャベツにも匂いが付いていたのか、いつもは食べないキャベツも全部平らげていました。

飼い主用には…

DSC_0988_Y.jpg

アップルパイとハーブティ

DSC_0990_Y.jpg

小腹を満たしたところで、いよいよ和美心さんへ。

半田駅前の縦に細長いビルの2階にあります。

ちょっと写真は少ないのですが…

DSC_1010_Y.jpg

こんな感じのお部屋です。

セッションは30分ですが、

どんなことを聞きたいかなどはセッションの前に話すことができます。

マロン家はトータルで1時間ほど、和美心さんにお邪魔していました。

コミュニケーターの荒木さんが、マロンの心の声を聞いて伝えてくれた最初のメッセージは…

『遊びに行かないなら、早くお家に帰ろう。』って言ってます…

確かにマロンなら言いそう。

『何々?ここで何するの?楽しいこと?』って言う感じではないもんな~

ここはドッグカフェではないことは分かってるみたいだし。

そして、さっそく肝心のチッ○をはずしの件について聞いてもらったら…

『楽しいから』って言う答えが返ってきたそうです。

何?楽しい?私があわてて敷物を洗っている姿が?

何か納得できないなぁ~

DSC_1009_Y.jpg


「トイレの位置はわかってるって言ってますね。」

やっぱり分かってるんだよね。

「でもトイレシートの吸収力がよくないから嫌みたい、『敷物の上の方が気持ちいいから』って言ってます。」

…う~ん。でもね、うちのトイレメッシュがあるから、シートの吸収力とか関係ないような?

それに吸収力の問題なら、毎回敷物の違う場所でしそうなもんだけど…(実際1年前はこたつ布団の上でもしてたし…)

なんだかなぁ~やっぱり理由はわかんないのかぁ…

ちょっとがっかり…そんな風に思っていると…

「マロンちゃんからのメッセージでね、『ママは、いつもマロンの気持ちがちゃんと分かってるよ。でもいつも自信がないのはどうして?』って。」

「えっ、当たってるの?」 「うん、ドンピシャで当たってるって。」

心当たりめっちゃある…

いつも、マロンに『散歩行く?散歩行きたい?』って聞いてもマロンが身体で喜びを表現してくれないから、行きたくないのかなっ思って、行かないときが最近何度かあったから。

『でも、それはマロンが、ちゃんと行きたいって表現してくれないから』ってマロンに伝えてもらったら、

「マロンちゃんは『表現してるよ』って答えてます。」

そう言えば、マロンに話しかけたとき、ちゃんと私の目を見てた気はするけど、それがYESのサインだったのかな?

えっ-、じゃあ、もっとわかりやすく表現してよ~シッポ振るとかくるくる回るとかさ…

ボールを追っかけてる時とごはん食べてる時以外は家では全くポーカーフェイスだし…

思い出すと、「後で散歩行こうか?」って言ったのに、仕事が片づかなくて、結局行けない時もあったなぁ~

期待持たせて、がっかりさせちゃったのかな?反省…

セッションのお話まだまだ続きます…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンもがんばってメッセージ伝えたよ…

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | cafe & restaurant